2/19 研究生公演(3回目)

140番台上手側立最。


最初の3曲終了後
・斉藤
「4曲、3曲から始まりました。」
→僅か0.数秒で間違いに気づいて修正(笑


○自己紹介MC
・矢方ちゃん
戦場カメラマン(渡部陽一)のモノマネで自己紹介。


・李帆
ここだけの秘密の話だが、この前一人で焼き鳥屋さんに行った。
→度胸ありますね。


・みこと
今年バレンタインに100個チョコをもらった。嘘、実際は27個。
今出のクッキーはいろんな形があったのですが命がもらったものは全部ハートの形で量も多かった。
→今出が照れてました、


・かおたん
xxちゃん(忘れた)がドアラに関する本を買ってきてくれた、xx年に肉体改造という整形。xx年にもダイエットと称して整形をおこなって今と昔では顔が違う。
顔は変えられませんが表情は変えられる云々。


・佐和子さん
真那とお仕事させていただいた時に、イチゴカルピスをいただいた時に牛乳で割ると美味しいと言ったら真那はお湯がいいと言われた。
カルピスにもいろいろな楽しみ方があるのだと(なぜか客席から笑い)


・いまで
レッスンが遅くなって帰れなくなったので斉藤の家に泊めてもらった。
パジャマはこれ使ってとか歯ブラシとか段取り良くやってくれた。

2段ベットの下で一緒に寝たが空腹でお腹がずっと鳴っていた。斉藤が「何か作ってあげたいけど、こんな時間だし止めとこう」
お母さんみたいだなと。おにぎりと焼きうどんしかできないくせに(笑

→今出が斉藤を語るシリーズはつっこみは厳しいが愛があって大好きです。


・実絵子さん
間野ちゃんキャッチ"まのあ"→"みえこあ"



○桜前MC
AKBのニューシングル「桜の木になろう」から「卒業について」

・命
小学校の時、男子がふざけて歌を歌わなかったりした。
先生が式を中止すると宣言。

命が「やらせてください」、続いて命と仲のいい女子が「やらせてください」
最終的にはふざけてた男子も「やらせてください」で私はヒーローになった。
→ヒロインじゃないのね(笑。命って確か生徒会長でしたっけ?


・姉さん
卒業式は何を歌うかという話になって
姉さんは「仰げば尊し」。
仰げば尊し」を知らないメンバーが多い。最近の子は「旅立ちの日に」が主流。
なにげにかおたんがヤングチームに属してました。


・斉藤
卒業アルバムについて。
SKEに入ってたので、みんなに見られるとと思って仕事の撮影のみたいにキメ顔で撮った。
聖羅さんが「でもみんなからコメント書いてもらう部分はまっしろ」(客爆笑
→かわいそう。面白いけど。



○感想
桜前のMCをはじめとしてMCが面白かった。
場数踏んでる分1〜3期が目立つので4期がちょっとかわいそう。
研究生公演は研究生のもの。研究生10人だけで公演やってもいいと思う。

3公演目ということで佐和子さんはちょっとお疲れ気味か。



○極私的感想
2回目も3回目もまずお見送りに出てくるところの導線の最前をポ主し、まず声を掛け(立ち止まってくれるのがありがたい)その後お見送りと完全にがっつき乞食と化している。
2回目も3回目も佐和子さんが私の名前を呼んだところで剥がされて終了。
いい歳して剥がされるまでがっついてるのも見苦しいので早々に離れることにしていますが続きが知りたい。欲求不満です。