2/19 研究生公演(2回目)

230番台
佐和子さんのポジションが不明なため、今回はポジションチェックと割り切り適当に上手側へ。


○自己紹介MC
・犬塚さん
中西の考えたキャッチを披露。
「私の飼い主になってくれませんか」
→かわいい。


・矢方ちゃん
かすす(上野圭澄)のモノマネで自己紹介。
→似てる。モノマネを使うようになってからの矢方ちゃんの自己紹介は面白い。


・みこと
最寄り駅をあるいていたら小学生が命を見て「女かよ」と言われた。


・聖羅さん・・・らっせーら、らっせーら。
→支配人から年1回と言われたキャッチを使用。ねぶた祭り


・佐和子さん
家に姪っ子が遊びに来ていた。SKEのDVDを流していて「リオの革命」のところで姪も楽しそうに踊っていた。


・水埜さん
ディズニーランドに行ったときにアトラクションの電気代が気になって掃除をしていたスタッフに聞いたら「魔法の力で動いてますので電気代はかかりません。」
→夢のあるいい話。


・実絵子さん
今日は桑原の誕生日。
前日レッスン場で帰る4期生にみずきが「誕生日だからって気を使わんでいいき」
そう言われたら逆に気を使う(笑


○桜前MC
公演の裏でSKEがTGSに出ていることから「ファッションについて」
斉藤、井口、加藤の3人が劇場の下手後方からセンターの最前のところまでをキャットウォークに見立ててモデル歩き。


→斉藤のモデル歩き、ポーズがデフォルメされ過ぎてて実にうざい(笑
井口は体型的に様になってるので割と普通。
加藤るみは3段落ちのオチの役割。
佐和子さんの発言はなし。



○感想
今年初観覧。
研究生公演初演から1年。佐和子さんも出るということで是非観たい公演でした。
メンバーも入れ替わり、1年前にも出ていたメンバーは(今出、松村、加藤る、阿比留、秦、矢方)の6人。
これからも新しい歴史が出来ていくのでしょう。


私が常に絶賛の加藤るみ
この日もよく動く、無駄に動く。とにかく全力でやってます感が良い。


○極私的感想
ただ個人的には「GLORY DAYS」のバックダンサーの頃、動くものにきょろきょろして客席のヲタクへの反応の良かった頃の加藤るみのほうが初々しくて好きだったりします。

身も蓋もない書き方しますと歌とかダンスとかのスキルが向上してもそれがアイドルの魅力としてプラスになるのかというと必ずしもそうではないですね。
アイドルって難しい。


あと、お見送りのがっつきはほどほどに(自戒)