「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会@名古屋 のつづき。

佐和子さんのところは3回しかないのでいつものようにふざけたこと言って遊ぶ余裕はなく、1回1回真剣勝負。


・1回目
いつもぐらい枚数を持っていると思われるのは困るのでこのグループは人気で全然買えませんでしたって話。
いろんな人から言われたのでしょう「ごめんなさい。」と言われましたが佐和子さんが謝ることじゃなくてむしろ良い事なんですけどね。


・2回目
私:「佐和子さん、大好きです。」
佐:「私も大好き。・・・・・・やっぱり恥ずかしいから今のは無し(笑」

→何度もやってる割とテンプレ。
「大好き」やったーと喜んだところで「やっぱり今のは無し」になります(泣
余裕があると次の回で「さっきの"好き"は無しですよ。」その次の回「本当に無しですから。」 となります。
照れてるふりして何度も否定するのがかわいらしいのです。


・3回目
私:「残念ながら最後です。気合入れたお手紙書いてますので読んでね。」
佐:「お手紙が一番うれしいです。今日は寒いのに遠くからありがとうございました。もっと私が東京まで会いに行けるように頑張ります。」


8:00に名古屋港につくために4:30ぐらいから移動して寒い中17:00まで待ってた自分には一番最後の言葉がうれしくて心に沁み渡りました。

あんまり意識はしてなかったのですが11月の握手会や12月の写メ会あたりからなんか面白いことをやってやろうとか言ってやろうみたいなことをずっと考えていたようでファンとしてあんまり正しくない姿だったなと思いましたが少し正気に戻ったような気がしています。



矢方さんは1回目こそ「公演のMC面白いよ。」とかちゃんとお話しましたが佐和子さんの後ということもあって全く話す余裕がなく、しかも私が矢方さんのところまで流れても佐和子さんと話をしているので(我ながら見苦しいですね。)暇な矢方さんは私のマフラーをつかんで「アクリル70%、ウール・・・」と材質を読み上げてました(笑。
申し訳ないことに。

るみちゃんは年末の総括で書きましたが劇場公演のパフォーマンスが素晴らしいのでパフォーマンスが本当に素晴らしいと。多分伝わらないだろうな。


他で印象に残ったのが初接触の茉夏と花音
茉夏は事前にいろいろ聞いていたので相当素っ気ないのかなと思って楽しみにしてましたが至って普通。
私は初めましてなので本当に普通でしたが人によってはテントの外まで笑い声が聴こえたりして聞くと見ると全然違う。
花音ちゃんは意外とハキハキ話をしてくれまして、なんか若いのに大したものだなと。


あと、東京でも行きましたがやっぱりともにゃんはかわいいです。