第3回サイゾーナイト「SKE48の“一緒に学ぶ”二次元講座2nd〜アニメで酔える 新年会〜」@新宿LOFT

並びに知り合いがいたのでそこらへんの界隈のかたと見ることに。
2次元同好会の2010年の振り返り。

中西とあいりんは冬コミに行く予定だったとか。(紅白が入ったので無しに)
今年の2次元同好会の目標はコミケ出品(百合もの)。リアルでよろしいかと。

司会の方があんまり介入しないためほぼフリートーク状態でした。
平松は自由にしゃべらせると勝手にボケてくれるからいいですね。
今日も自由なトークでした。

カメラの都合で一時的に画面が見えない状態になりましたがあいりんがPCに向かって念を入れてたところで画面が復帰とか面白かったです。


終盤に平松のちょっとした問題発言があったのですが2部の最初に「違法アップロードはやめましょう」(笑



2部はゲストで杉作J太郎さん登場。
昨晩、新年会明けで朝まで飲んでて寝てないそうでそこらへんの酔っぱらいのオヤジ。
ジェノバ読んだよ〜」と叫びったかったができず(塩

J太郎さんはメンバーにプレゼントした「応答せよ巨大ロボット、ジェノバ」(おっさんが主人公のエヴァンゲリオンみたいな話。おっさんが読むと泣ける。プロレス業界(FMV)の周りの知識が多少あるとより理解できる。)の宣伝すればいいのにと思った。いい本なので。

杉Jがいたので1部よりはトークとしてはまとまっていたと思います。
前回もイベントに参加した人曰く前回のほうが面白かった。とのこと。

それでも値段分は十分楽しめました。



※あいりんのブログ読んだらゆいみんと一緒に新幹線に乗っていたようで・・・

今日のサイゾーイベでお友達から「意外とゲストってゆいみんじゃないの?」とか言われ、それはないだろうとは思いつつも少しは期待していました。
一緒に行動していたのなら挨拶だけでいいから舞台に出してくれないかなと思ったり。