「1!2!3!4! ヨロシク!」(通常盤)全国握手会@東京 握手会編

小木曽ちゃん・聖羅さん組・・・1
須田ちゃん・・・2
はーちゃん・もこちゃん・ともにゃん組・・・1
陽ちゃん・金子さん・佐和子さん組・・・21


1、2回なのでほぼ年始のご挨拶。
ついでにもこちゃんにK2のレッスンどうなってるの?と聞いたら
「たぶん一週間で詰め込みます。」でした。
→過去の実績を踏まえての発言なんでしょうがどうにかならんの?って話。


並び順は佐和子さん→金子さん→陽ちゃん


○金子さん
適当なんで何もおぼえちゃいませんが。
佐和子さんが手を離さない人なのでヲタが金子さんのところにたどり着くまでお話しています。


私:「ここ(佐和子さん)が粘るからちょっとやり辛いよね?」
金子さん:「ええ、ちょっと・・・そうなんです。」
→実に素直でよろしい(笑


金子さん今年の目標は「早起きする。」でした。いいなぁ中学生。
ちょっと話をしただけですが意志の強さというかしっかりしているというか強い気持ちを感じました。



○陽ちゃん
AKBの頃はそうでもなかったのですがSKEに来てからの出口さんとの握手は好き。
「絶対、何も考えないで適当に言ってるよね?」っていう感じこっちが振り回される感がいい。

なるるの話、アナクリの話などちゃんとしつつマフラー引っ張られて首しめられたり、あの乗り物に乗ってきて感想を言えとか言ってみたり、金子さんからかって遊んでました。
数こなすとはまりますね。出口さんは。



○佐和子さん
クリスマスプレゼントの話、ブログの話、写メ会の話、K2公演の話、今年の目標、ひとりだけベンチコート着てないけど大丈夫(佐和子さんの裏にヒーターがありましたけど寒いはず)みたいな話などまっとうな話を最初に済ませてキモヲタタイム。
ちなみに佐和子さんの今年の目標は「面倒くさがらずに何事も真摯に取り組む」だそうです。



以下、キモヲタ注意。

・寒い
私:「寒いです。」
佐:腕をさすって温めてくれました。
私:「そんなの気休めにしかなりませんね。」
佐:「もう意地悪ばっかり。」そっぽを向かれました。かわいいです。


・結婚
私:「佐和子さん、結婚してください!」
佐:「はい。まずお父さんにご挨拶をおねがいします。」
私:「いつできますかね?」
佐:笑いながら首を横に振って「ふふふ・・・」

→全国3000万(推定)の佐和子さんファンすみません。
あと、おとう(義父)さんご挨拶がしたいのでご連絡をお待ちしています(笑


・離婚1
私:「いままで脳内で結婚してましたが離婚してください。」
佐:「それは三下り半をつきつけられたということですね・・・わかりました。」
私:「ともにゃん(14歳)と結婚します。」
佐:首かしげられて苦笑。

→気持ち悪い、これはドン引かれるかと思ったら意外と普通に返されて期待はずれでした。まだ続きがあるわけですが。


・離婚2(その次の回)
佐:「結婚してください。」
私:「は?」
佐:「結婚・・・再婚してください」
私:フリーズ。
佐:「もう、照れないでくださいよ。」

→照れてないです。呆れただけです。ここまでやるかと。
プロポーズされましたがともにゃんがいるのでお断りです(笑


・大嫌い
私:「俺、佐和子さんが1番嫌いなんですよ。」
佐:「嘘は良くないですよ。顔が引きつってます。」
私:「ほんとに嫌いなんで。一番ないですね。」
佐:「ハート(愛情)の裏返しなんですね。」
聞く耳もたない。


・キモヲタ
私:「佐和子さんは俺が気持ち悪くてもちゃん返すから偉いよね。」
佐:「気持ち悪いだなんてそんなことないですよ」
私:「私、意識して気持ち悪い事、言ってますよ」
佐:「人柄ですから。何を言っても大丈夫ですよ。」

→キモイ人柄はわかりきってるから大丈夫とのことです(笑



・感想
お年始の挨拶だけのつもりが当日もCDを販売したためにちょっと多めに回ってしまいました。

秦佐和子さんのいいところは芸人魂というかどこにスパイクを打ってもとにかくレシーブしようとするところ。何を言ってもちゃんと反応が返ってくる。固まらない。


テンプレートじゃない素の部分だったり、もっといろんな表情をみたい(悲しませせるとか泣かせるのはダメですが)のでご迷惑にならない程度に極力、変なことを言ってこれまでにない反応だったり表情がでないかなと思って日々粘着しています。真っ当なファンとしての話もしていますが。
なんか変なのがいると思って面白がってくれたら幸いだなと。

なんか秦さんは素がでない。掘り下げ甲斐があります。今年もご迷惑にならない程度に粘着しようと思います。


今日の研究生公演は両方はずれ。
佐和子さんにも「最近、全然当たらないですよ。人気がある公演ってことでよいかと思いますが」と言うと「いつもいらっしゃったのにお見かけする回数が減ったのはそういう理由なんですか」と同情されました。

注目度と倍率は確実に上がってるなと。
もう3000円でもいいのではないかと個人的に思います。