「1!2!3!4! ヨロシク!」(通常盤)全国握手会@東京

入場時、座席指定券と紅組白組どっちを応援するかの選択してカードをもらう。
紅組でもらうひとが多そうなので逆を張りたかったのですが佐和子さんが紅なので紅に。

引き換え券は玲奈が早々に売り切れ。以後珠理奈、ちゅりなど続々と売り切れ。
結局一部を除いてほぼ売り切れ。
俺たち関東ヲタ、握手会に飢えてるね(笑

11:30開始予定でしたが45分押しでイベントスタート。


○MC
2010年の振り返って
3枚シングルを出せて、AKBと一緒に紅白も出れて思い出に残ってます。(玲奈)
全国ツアーや公演で全国を回っていろんな人にみてもらえてよかった良かった。(明音)
・「1!2!3!4!ヨロシク」撮影秘話(くーみん)
・「Two roses」撮影秘話(珠理奈)
・「コスモスの記憶」(真那)
・「青春は恥ずかしい」(茉夏)

→支配人も言ってましたが真面目な話が多くて面白くはなかったです。


○Live
・「1!2!3!4!ヨロシク」(選抜)
・「two roses」(珠理奈・玲奈)
・MC。プレゼント抽選
「1!2!3!4!ヨロシク」32人サイン入りポスター(10名)
メンバーサイン入りトレカ(5名)
2ショット写メ(3名)
・「コスモスの記憶」(白組)
・「青春は恥ずかしい」(紅組)
・「強き者よ
・「青空片想い」(選抜)

→床が滑りやすいようでダンスはやり辛そうでした。
そんななかでもみずきはそれなりに良く見えました。みずき的に不満はあると思いますが。
明らかに下を気にしすぎていているメンバーもいて、ダンスが遅れたりしているところがありました。
仕方ないですね。


○ゲーム
・玉入れ
→白組勝利(時間延長するまでは紅が優勢に見えましたが逆転)


・物ボケ対決。
ほうき、ボールなどを使ってボケる支配人が判断してOKなら1ポイント。合計の多いほうが勝ち。
みずきと可奈子(でしたっけ)マスクを使っての「へーんたい」と
あいりんのボールを使っての「オラに力を分けてくれ」が面白い。
→白組勝利


・ヲタ綱引き
→紅組をヲタが総じて細く、白組のヲタがガタイのいい人が多い。
やる前から結果が(笑。白組の勝利。


白組の応援カードを持ってる人だけが生写真(ランダム)をもらえるはずでしたが湯浅裁定で全員もらえることに。
写真はしーたんでした。


パッと見、夏のよみうりランドのイベントと同じくらいの来場者数。
今回は裏でAKBの握手会をやってましたのでAKBと被ってもSKEをとる人がこれだけいるということにファンの増加を感じました。
東京のイベントは若いお客さんが多くて、ちょっと居心地が良くないですね。