年末及び2010年総括

・26日研究生公演(2回目のみ)
ツインにしていた間野ちゃんがいつもにもまして小動物のように見えてかわいらしい。


曲が鳴ってる間はいいけどMCになると中途半端なことが多い矢方ちゃんの自己紹介が面白い。
小木曽ちゃんMCの時のかすすのモノマネも良かったと思う。


真木子はもっといい動きのはずですがそれでもこのメンバーのなかでは一つ抜けている。
MCがつまらないのはご愛嬌。
いろいろあっての研究生降格でしょうけどこの人はそのうち上がるでしょう。


お見送りで佐和子さんに一言言いたかったのですが写メ会の件でご迷惑がかかっているのかも知れないと思うと申し訳なく、話しかけて頂けるも何も言わず会釈して終了。
2010年のヲタク納めの公演でした。


・27日S公演
応募すらしていない。
今年最後の公演なので何かあるとは思いましたがゆいみん登場。
春には復帰ということは実におめでたい話ですがモニ観すらできない遠方ヲタの悲哀を十分に味わう。一言で言うと疎外感。


紅白歌合戦
やっぱり、AKBのおまけじゃなくて初回はSKE48として出て欲しかったり。
りかちゃんとちゅりだけはわかりました。


・元旦公演
もちろんはずれ。


・福袋
おそらく栄には観覧車券あるのでしょう。うらやましい。



○2010年総括
公演回数や握手会の回数をいろいろ調べてると「あの金で何が買えたか」という気分になるので嫌なものですね。


・公演
S公演:11公演(東京公演2回含む)
K2公演:10公演
研究生公演:16公演
コンサート:6公演


握手会などのイベントを含めると35回名古屋に通ったことに。
せめてこの35回分の交通費が他のことに使えたら・・・と思うのは実に虚しい。


ゆいみんで始まり佐和子さんで終わった1年。
ゆいみんはまさかここまで長期化するとは思いませんでした。
2/14に撮った2ポラに"まっててください(*´ω`*)"とあり、こっちも「ずっと待ってるよ」とか調子のいいこと言っときながら現在、この様なんで合わせる顔がないですね。
復帰後に合わす顔はないですが石投げられてもこっちは会いたいから会いますけど(笑



佐和子さんは名古屋一揆をみてビックサイトの時とだいぶ印象が変わったのとブログでベルリオーズの「幻想交響曲」が好きと書いていてクラシック、なかでもベルリオーズが好きなアイドルってのが興味深く1月の時点でお手紙を書いておりました。


2/14にゆいみんが長期休演の発表なりこれでしばらくヲタクはお休みだなと思ってたところに2/16の研究生公演が一桁で当選。
せっかくなんで観てから休むかと思ったところで「Party〜」の1曲目でいきなり佐和子さんがゼロズレになりこりゃ運命かなということで推し始めることに。


春頃はダンスは相変わらずですがまず、アナアナでちゃんと結果出したのがうれしくこれはちゃんと気合を入れてやるべきだなと思って本気出して粘着することを決意。

結果としてゆいみんでやってた頃以上のループ厨になり、いまじんや全国握手で当日現場で買ったの分は含まずキャラアニの購入履歴を確認しただけで佐和子さん対して430回以上握手や写メに行ってしまいました。430とか・・・。頭痛がしますね。

青空の頃あたりは買いたいだけ買えましたが今は佐和子さんも人気が出てまいりましたので来年はここまで買えないでしょう。
佐和子さんご自身と私の財布にはとってはとてもいいことです(笑
ただ、来年はゆいみんも復活しますので総量はかわらないと思いますが。


それだけグルグルやってるせいかこれまでにない副産物もあり、名乗ったことが無いメンバーに名前で呼ばれるとか不思議すぎる現象までありました。

私「なんで(名前)知ってるの?」
某「しゃわこに聞きました。」
私「どういう紹介なの?」
某「ないしょ(笑」
認知はうれしいですけど種類によりますよね。私の場合は"悪名高い"な気がしますが。


苦手と思われるダンスだったりが9月以降あたりから良くなってきて(「Beginnner」は本当に素晴らしかった。数えられるほどしかやってないのが勿体無いと思う。)次は選抜まであるかなと個人的には思っております。
徐々にステップアップしているのが分かるので非常に推し甲斐がありますね佐和子さんは。


たかだか40公演足らずですが鑑賞して個人的MVPは佐和子さんと言いたいですがS公演のアンダーで出ていた時の加藤るみ
アンダーらしい1回の公演にかける意気込みと気持ちがあっても空回りする人が多い中、体が気持ちに追いついてました。
素人目にみてもこの人は相当練習しているなと。

美しかったり綺麗にみせるという人は他にもいますけどいまのSKEでここまでの必死さを感じたのは加藤るみさんだけでした。
見ていて実に気持ちが良い。こういうのがもっと見たいです。


2011年。最初のヲタ活は福袋並びです。