12/11 SKE48 研究生公演 「ただ、おめでとうと言いたくて」 

自分としては秦佐和子さん昇格後初の公演。

キャン待ち50番。よりによってキャン待ちの最後。
来週の名古屋の写メ会には行けない、12日も外れているため佐和子さんに「おめでとう」と直接言うにはここしかない。
手紙も書きましたがやっぱり直接言いたいわけです。
入れるかどうかもわからない状態で新幹線に乗るのは非常にリスキーではありましたが必死な奴(単にがっつきたい奴?)に神様は微笑むもので無事入場。


ステージはまともに観れないのでお見送りのため出てくるところとお見送りのために来たと割り切ることに。ということでドアそばに位置。


○自己紹介
・李帆
自己紹介「チームK2の」の声がひときわ大きい。
→落ちた奴もいるから配慮したら?と一瞬思ったが言ったのが李帆なんでそこまで悪い感じはしない。そりゃうれしいだろう。仕方ない。


・命
Party公演は昨日覚えた。
→信じられん。運営からの試練ってことですか。


・間野ちゃん
MIX披露。1箇所間違いあり。
→こんなもん覚えるなと個人的には思う。


・今出
写メ会でツルツルのお肌で撮りたいのでパックを2個持ってそのパックを真木子と交換した話。
途中から落とし込まれると思った斉藤が「あかん、あかん」と止めにはいるところがかわいい。


・佐和子さん
ゲームをするときは主人公の名前を自分にしているが「え?」と言われる。
Partyの一員にちゃんとなれるように頑張ります。
→私も本名プレイ派です。恥かしいゲームほど本名でやります。


・真木子
内容わすれた。聖羅の話。ぐだぐだだけどそのぐだぐださが面白い。



○桜前MC
冬の思い出。
・佐和子さん
小学校の頃にスキー教室にいったがそりすべりだった。
小学生だから仕方がないのかなと思ったが隣の小学校はスキーだった。
小さな学校だったのでそういう扱いだったのか。
李帆がうれしそうに「干され?干され?」



・感想
写真の並びが新しいチームの並びに。
佐和子さんはK2のところに。写真は古いまま。

研究生公演のメンバーも随分と様変わり。
降格した4人の中では斉藤の動きは格段に良かったと思います。
命は昨日覚えたってのは驚きました。


佐和子さんのアンコールの「1,2,3,4〜」は動きが固くて結構、ボロボロ。
怠けてるとか動きが悪いのではなく、怪我なのが新公演のレッスンの疲れなのかわかりませんが現状の精一杯でこれしか動かないのだと思う。


実絵子・佐和子のあなクリを初めて観た。
今回、あまりにも遠いので表情などは見えず。
とりあえず観れて良かったレベル。
実絵子さんも上手いけど昨日、八代亜紀を生で聴いてるので・・・



・極私的感想
書いてませんが写メ会で斉藤・矢方組にも行きました。
軽き気持ちで「最近、真木子を公演でみてないから、研究生公演でもいいから出てよ」
何も知らなかったとは言え、かわいそうな事を言ってしまいました。
動き的には抜群だったので斉藤はいつか戻れると思う。


とりあえず佐和子さんとかおたんにだけは一言言いたいと思いまして、ドアそばを陣取りました。結果として正解。

お見送りでは私と視線が合うと、佐和子さんは一歩前で出てくれたので周りの騒がしさと関係なく、言いたいことは伝えられました。
かおたんはここでも見つからず。