12/4 JONSI@studio coast


個人的今年のサマソニのベストアクト。
1番楽しかったのはATARI TEENAGE RIOTですが。
Sigur R〓sよりもJONSIソロのほうが好きです。


そこそこ番号が良かったので前にも行けましたがPA卓の後ろ(2F)からまったりと。
SOLD OUTとはいえ客入れすぎな印象。


うだうだ書く必要がない。
30余年生きておりますがこんなに美しい音楽を生で聴くのは初めて。今年のサマソニがあったか。
この日のcoastはこの瞬間、世界で1番美しい音が鳴る空間だったと思う。
歌、演奏、映像(サマソニの使い回し?)、衣装含めた総合芸術。
日本人やめてJONSIの音楽の世界に亡命したい!
あの負担がかかりそうな歌い方で2日続けてライヴできるのは素晴らしいですね。


最近、行ったLIPS(@ZEPP TOKYO)もMANICS(@Studio Coast)も良かったのですがこの日は今、聴かなければならない音楽を今、聴けたってことに感動でした。


シガーロスでもJONSIソロどっちでもいいので早急に再来日希望。