SKE48 12/5 SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会

1日目でたくさん写真は撮ったので特にテーマがない2日目。
いたらんことをする人が増えたせいでしょうか1日目よりやたらと注意事項が増えた。


朝1で5枚撮って仕事で(日曜なのに)会議をひとつ済ませて着替えてから13時過ぎに戻り。
若林・秦グループは4部からなのでそれまでは他のグループをうろちょろ。


・みこつ、かおたん組
かおたん指名。

かおたん「しゃわこは(かおたんと撮るの)知ってるの?」
私「いいえ、言ってないよ」
かおたん「じゃ内緒ですね。"内緒"ってポーズで撮りますか」
→内緒のポーズ、これが後に影響するとはこの時は知らない。


・桃菜、理沙子組
理沙子指名。


理沙子「しゃわ姉は知ってるの?」
→かおたんと全く同じことを言われる。何かあるの?
3枚であることを確認され以下のポーズに。

1枚目:シャイな

2枚目:私のこの気持ち

3枚目:みなさんに届いてますか?

この一連のポーズ誰得なんでしょうか(笑

理沙子っぽいかわいいポーズで撮りたいんだけど。と言ったところ「これ以外はダメっ」と拒否。
青空片想いの握手会の時、「自分を好きって言ってくれた人が他の列に並んでると悲しくなる」って言ってたぐらいなのでDDには厳しいのでしょう。



・小木曽ちゃん、金子さん組
小「しゃわことどんなポーズで撮ったんですか?」
私「空気椅子させられたり、顔背けられたり、ロクな扱いじゃないよ。」
小「相変わらずですね。しゃわこはそんなことしそうにないけど。」
→撮った写真を見せたかった。


4部以降は若林、秦組のみ。

・若林、秦組
私「他のメンバーとかと撮ったよ。松村とか」
佐「聞いてますよ。」
私「何を?」
佐「かおたんに。"内緒"でって撮ったんですよね」
→かおたん、内緒って言ってたのに速攻でチクってました(笑

佐「じゃ"内緒"ってポーズで撮りましょう」
どんなポーズで撮ったかまで知られてました。かおたんの時と同じポーズで撮影。死ねる。

このあと「もえ、もえ、きゅーん」などかおたんネタでいじられまくり5枚ぐらい撮らされることに。
中に入るときは「お帰りなさいませ、ご主人様」撮り終わって出て行く時は「行ってらっしゃいませ、ご主人様」素でこう言ってもらえるならいいのですが明らかに叩かれてるのでもうたくさんです(笑



4部の休憩の時間に理沙子の情報も聞いたようで。

シャイな(私)、私のこの気持ち(ともにゃん)、みなさんに届いてますか?(佐和子)
理沙子と撮ったポーズを1枚で再現。
ともにゃん曰く「浮気ばっかり。」

他メンばかり行くので佐和子さんが拗ねる(ふり)

からの平手打ち

以下普通の写真



一番最後の写真を見て、「家族写真みたいですね。佐和子さん嫁でともにゃん娘で」と言ったら佐和子さんは「いやいやいや、さすがにそれはない!」と即、全否定。

と言いつつも次に撮りに行った時は「あなた、おかえりなさい。」(高まった)から冷めた言い方で「あー"お帰りなさいませ、ご主人様"のほうがお好きでしたよね(笑」
→きっちりたたき落とされました。



2人グループで撮った人は指名以外のメンバーをどうするか結構悩みました。
私の友達は「立たせてばかりじゃ悪いから」と推しともう一人(4期生)を交互に座らせてました。
そこまでやるとさすがに気を使い過ぎだなとは思いましたが。


私も10回に1回ぐらいはともにゃん隣で撮りました。もっと割合を増やしたほうがいいかなと思ってたのですが最後のほうでともにゃんが「変なのばっかり撮ってて楽しかったです。オアシスでした。」とか「面白かったけどもうしゃわ姉と一緒じゃないから会えなくなるのが寂しいです。」などとうれしいことを言ってくれたので「大丈夫、大丈夫。こうやって、グルグルまわって仲良くなったところにはちょくちょく行くようになるから。」というと「そうやって浮気の相手が増えるんですね(笑」
ああそうっすね。その通りっす。



私は名古屋は行けないのですが名古屋に行く人は買えるだけ買っといたほうがいいです
絶対楽しいから。