SKE48 1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!@愛知県芸術劇場大ホール

数日前までコンサートタイトルが発表されない(決まってない?)などなんとなく意義とかテーマが見えにくいコンサートだったと思います。

年末にやらないでこの時期に開催とかコンサート内の紅白歌合戦とか運営側では紅白出場の可能性が強いと考えていたのではないかなと想像しています。
ひょっとして紅白出場が決まってたら別のコンサートタイトルだったのかなとか思ったり。


そうしたテーマがみえない公演というのと個人的に席が4Fの一番後ろ(昼)だったり5F(夜。バルコニーだったので良かったのですが)だったりしたのでいまいちこちらのやる気もないコンサートでした。
ただこの悪い席から観てその値段の価値がある公演をやってくれるのかな?という意地悪な期待と楽しみだけはありましたが。


昼は遅刻してくーみんの「虫のバラード」をやってる最中でした。
例によってAKBの曲ばっかりやってたみたいで「別にいいや」と思いましたが陽ちゃんと平松の「おしめし」や安奈と真那の「禁2」はちょっと観たかったですね。


昼は席が誰が誰かわからないような状態でしたので誰を見たいというよりは目立つ動きをしてた人をみるといった見方をしてました。
遠くからでもいい意味で目についたのはみずきとゆっこと須田ちゃんでした。
「恋を語る詩人になれなくて」の須田ちゃんのジャンプが高くて非常に良かったです。

あんまりよろしくなく見えたのは昼公演の研究生のリオとJESUS。
時間がないにしてもちょっとどうにかなりません?っていう出来。


特に4期はこういう大きな舞台に出す前に研究生公演で経験積ませるのが先だと思います。
去年3期がやったみたいに4期のみで名刺がわりに「会いたかった」1曲やるみたいなのはいいと思いますが。


夜は5Fとはいえバルコニーだったので歌ってるのが誰なのか判別ぐらいはできました。
昼のAKB祭りとは違ってSKEのオリジナル曲が多くてそこは楽しめました。

舞台と関係ないですが客席全体が見渡せる席でしたので客席に広がるいろんな色のサイリウムがとても綺麗でした。


研究生で出番が少ない佐和子さん目当てで行ったため退屈だったってのもありますが夜はともかく昼の4Fの一番後ろ席で\5,800のお代を出す価値はまだないなというのが正直な感想です。


12月のスケジュールが発表済みですがが12月の研究生公演からは4期投入があったりするのかなと思ったりしています。
個人的には最後に1回だけでいいから2/16のメンバーで公演をやって欲しいのですが。



セットリスト。昼はメモったので間違いないと思いますが夜は適当。

○昼公演
TWO ROSES
ガラスのI LOVE YOU
ウィンブルドンへ連れて行って
女の子の第六感
真夏のクリスマスローズ
禁じられた2人
おしべとめしべと夜の蝶々
となりのバナナ
Bird
虫のバラード(矢神)
愛しさのディフェンス(小木曽・玲奈・まつりな)
純愛のクレッシェンド(中西・珠理奈・ゆりあ)
リオの革命(研究生)
JESUS(研究生)
恋を語る詩人になれなくて(TeamS)
僕らの風(K2)
1!2!3!4!ヨロシク!(全員)
青空片想い(選抜)
強き者よ(?)
ごめんね、SUMMER(選抜)
コスモスの記憶(白組)
手をつなぎながら(白組)
制服の芽(白組)
ロープの友情(紅組白組合同)
ロマンスロケット(紅組)
Doubt!(紅組)
青春は恥ずかしい(紅組)
仲間の歌(全員)
水のないプール(全員)
チャイムはLOVE SONG(全員)
(アンコール)
ジェラシーのアリバイ(全員)
ピノキオ軍(全員)
そばにいさせて(全員)


○夜公演
1!2!3!4!ヨロシク!
バンジー宣言
ごめんね、SUMMER
少女は真夏に何をする?
羽豆岬
青空片想い
強き者よ
背中から抱きしめて
あなたとクリスマスイブ
渚のCHERRY
涙の湘南
スカート、ひらり
枯葉のステーション
Glory days
ウインブルドンへ連れて行って
この胸のバーコード
思い出以上
雨のピアニスト
狼とプライド
チョコの行方
TWO ROSES
コスモスの記憶
手をつなぎながら
制服の芽
ロープの友情
ロマンスロケット
Doubt!
青春は恥ずかしい
仲間の歌
遠くにいても
チャイムはLOVE SONG
(アンコール)
ジェラシーのアリバイ
Dear my teacher
ピノキオ軍
そばにいさせて