SKE48 11/29 研究生公演

60番台。最近60〜80番台しか当たらない。
この日はあいりんがいるのでいつものポジということで下手側に。


○自己紹介
小木ちゃん:
13歳の小木曽汐莉です。
→りりなのせいで噛んだらしい。(前のりりなが噛みまくってました)
あいりんと猫カフェに行った。
猫が全部あいりんのところに行ってジェラシーを感じた。


あいりん:
勇気りんりんあいりんりん。須田ちゃんキャッチ。
須田ちゃんの自撮りがすごい。コンサートの「ガラスのILOVEの衣装」で自撮りをしていたところ須田ちゃんは「何枚撮っても足りなーい。」あいりんは2枚でもういいやとなったらしい。


理沙子:
視力が2.0ある。
姉さんが「さすが野生のゴリラだね」
→理沙子は嫌がってる割にはゴリラネタへの反応はいい。


佐和子さん:
いつもと違うセクシーな声色。
照れてるのかお辞儀したまま髪で顔を隠した状態でしゃべる。かわいい。
日曜は休みなので宝塚いきたいなとおもっていたら起きたら18:00でした。
お母さんと焼肉をたべにいきました。


実絵子子さん:ちゅりの誕生日の話。
ねえさんはやっぱりいい子ですね。


かすす:英語の試験があるのでカンニングペーパー(客騒然)をつくって朝電車にのってみようとしたらガムの袋に入れ替わってた。


かおたん:
youtubeのSKE公式チャネルの影アナ映像に外人さんからのコメントが2つのみ。
今日は日本人をしっかりキャッチしていきたい。
→今見たら外人さんのコメントがありませんでした。


今出:
今出、ゆっこ、えりか、ゆりあで駅を歩いていた。
女の集団からSKEだと気づかれて「がんばってください」といわれてニヤニヤした。
別の集団が歩いてきてまた気づかれたと思ったらその集団は「なんだSKEかと思った」と言われて微妙な気分になった。
→めちゃめちゃ受けてました。


安奈:
スタッフにコーヒーをつくってあげた。
ただ作ってもつまらないのでコーラとかこんにゃくとか(10種類ぐらいあげてました)いろいろまぜた。
スタッフは飲んでくれたけどまずそうな顔をしていた「飲んでくれないんすか?はじめてつくったんです」と言ったらスタッフさんは飲んでくれたが走ってドリンクコーナーに去っていた(笑

→「飲んでくれないんですか」がかわいいだけに性質が悪い。小悪魔というか鬼ですね。


自己紹介MCは面白いのが多かったです。


○桜前MC「コンサートについて」
恵里伽:
「1!2!3!4!ヨロシク」を全員でやった。全員でリハーサルをしたらスタジオがめっちゃ揺れた。

安奈:
真那と禁2をやった。喧嘩もありつつ楽しくできた。

かおたん:
理沙子を呼んで「となりのバナナ」を始める。
2人でいつか「となりのバナナ」をやりたいと思ってたら選考漏れした。

みきてぃ:
(忘れました)



○公演の感想
かすみん「(略)まだまだ寒くなるの風邪には気をつけてください」寒いのに来てくれた客に感謝の言葉。
今出「今日の感想やいうてるのに(笑)人の話聴いてる?(笑)」


アンコール後、「Beginner」に代わって「1!2!3!4!ヨロシク」
台詞パートは以下のメンバー。
珠理奈→矢方美紀
玲奈→秦佐和子
くーみん→山田恵里伽
まなつ→小木曽汐莉
ちゅり→古川愛李



○感想
基本的に体の動く子が好きなので(推しは運動が苦手な方が多いですが)石田安奈は好き。
大人だったり身長の高いメンバーがやってきた「キスだめ」を石田安奈がどうするのか楽しみにしてましたがこの人は何やらせても水準以上のものが出てきますね。


おとなしい印象があったきょんですがここ最近は積極的にMCに絡んでくる。


アンコールの「1!2!3!4!ヨロシク」
「Beginner」に続いて矢方、秦、山田がセンター。
2期3期研究生内の序列もはっきり決まってきたいうことでしょうか。
台詞の小木曽ちゃん、あいりんのところは研究生にやらせてもいいのではと思ったり。

一番良く見えたのは小木曽ちゃん。動きの大きさ、切れとも良く見えて途中からは小木曽ちゃんしか見ませんでした。
佐和子さんはまだまだ。

それにしても佐和子さんの「Beginner」がもう見れないのはあまりにも惜しい。



○極私的感想
病みました。