11/16 THE FLAMING LIPS & MEW@ZEPP TOKYO

備忘録程度。いいライヴだったので忘れることはないけど。

ZEPP TOKYOに最後に行ったのいつだっけ?と思い記憶を辿ったら2002年のナンバガのラス前。ちょうど今頃の時期。まだ20台だったなぁ(遠い目


まずMEWが良い。2009のサマソニで観たけどあんまりよくなくて(裏でやってるナインインチが神だったらしくNIN観てねー奴は負け組とか散々煽られた苦い記憶が)期待してなかったけど良かった。ちょっと地味だけど。


リップスはセットチェンジの間もメンバーが出てきて客を煽ってる。メジャーなバンドでこんなことやるバンドも珍しい。


これまでフェスでしかみたこと無かったですがフェスでみるより単独のほうが良い。
「Embryonic」の曲で盛り上がるの?とか気になってましたがまったくの杞憂。
紙吹雪と風船とスペースバブルで遊園地みたいなライヴでした。

最後は「Race For The Prize」と「Do You Realize?」でキッチリしめて大満足の3時間。行って良かった。
ああ「YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS」せっかくだから日本語で歌って欲しかった。(この曲の日本語訳はナンバガの向井さんでしたっけ)
Twitterで検索したらやはり絶賛の嵐。


翌日も行きたかったのですが1,2,3,4の代引きで金がないのと恒例になりつつあるヲ友達とのボジョレーを飲む会のため断念。

今年のこれからのライヴ予定。
毎週、東京に住んでて良かったとつくづく思います。

11/26 MANICS
12/4 JONSI
12/10 EGO-WRAPPIN'
12/23 EGO-WRAPPIN'