11/21 「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会 @愛・地球博記念公園

20日横浜は仕事で行けず。21日の昼過ぎにようやく釈放。
写メ会あるからいいかと思いつつもこの日は佐和子&小木曽ちゃんコンビなのでこれは行くしかない。


16時過ぎに到着。ほんとにこんなところでやってるのかと思うぐらい田園風景が広がる場所。
全般的に過疎、最近の握手会のなかでは持ち時間も長くて非常に快適。


16時の回に小木曽・秦組はないのでとりあえず須田ちゃんと平松さんに軽くご挨拶。
平松さんは昔からグローブショッパー(私の持ってる鞄)を褒めてくれてうれしい。K'zの話など。


K'zが始まって以降、平松さんは生き生きしててそれがうれしい。
珠理奈や玲奈などのSKE全体の中心メンバー以外は如何にして自分の存在意義を確認できる場所(仕事)を外部につくることができるかが重要だと思っています。
事務所から割り当てられたSKEの誰かとしてではなくて自分が必要とされる場所があるかないかは大きいはず。


ゆいみんは手に入れた(わたすき)はずだったけど今はどうなんだろう。佐和子さんはアナアナ商会。
当初、1ヶ月で交代の枠だったはずだけど結局最後まで居座った。
この子が必要だと相手に思わせた。数少ないチャンスをものにして自分の場所にしてしまった。素晴らしいと思う。


平松さんとってはK'zがそれでK'zの48放送に平松がいないなんてことはありえない。あなたは自分で自分の場所を作った。今のあなたは素晴らしいのです。という話をしたかったのですが10秒ぐらいじゃ無理。


須田ちゃんには写メ券速攻で売り切れて買えませんって話。
最初、私が買わなかったと受け取ったみたいで「えーーなんで私と撮らないんですか」とか言われましたので「買いたいけど、速攻で売り切れたから買えないんだよ、おめでとう」と言ったら「じゃ、しゃわことたくさん撮ってくださいね。」変な慰め方。



17時になったので小木曽・秦組に。
以下キモヲタ注意。


私「お疲れ様。俺が来たからには楽しい握手会はもう終了。今日は佐和子さんが泣くまで粘着するから」
秦「じゃ今日は"アレ"をしませんか?」
私「"アレ"ですか。いいですよ」
秦「お楽しみに。(小木曽ちゃん)にも説明しときますね」


"アレ"で通じるのがちょっといい。
アレの内容ってのが8月の日記に書いてる「握手会でファンに酷い扱いをするアイドルとされて凹むヲタクごっこ」ってのがアレなんですが。


詳細はアレですがこんな対応したらまずファンが減るっていう対応をたくさんしてもらいました(笑
この前は自分以外に人がいない状況だったのですがこの日は後ろに並んでるファンに見られてたのでたぶんかわいそうなヲタクと思われたことでしょう。

まっきぃや須田ちゃんは面白がって一緒になって遊んでくれたのですが小木曽ちゃんは真面目なので遊んでくれませんでした。
小木曽ちゃん曰く「これ楽しいのですか?。Mなんですか?」
私「MじゃなくてドMです。」



・佐和子さんが持ってたカイロを当ててくれました。
佐「これ、いままで私のお腹にあったんです」
私「じゃ、この温もりははさわこさんの体温ですか・・・うへへへへへ」と反応したところキモ過ぎたせいか、即取り上げられました(泣


・「この前、××駅にいらしゃいました?多分そうだと思うのですが良く似た人がいらっしゃったので・・・」
→「佐和子さんも俺の事ばっかり考えてるから幻をみるようになったんですね」とか「それは偶然を装って繋がろうと思って待ち伏せしてたんです。」など冗談を言いかけましたが時節柄、あまりにもブラックすぎるので(笑
よく利用してるところなのでおそらく私ですという実に無難な返し。


・香水の話。私はたまに香水をつけるのですが回る回数も多いため、佐和子さんに香りが移ってしまい、休憩時間にその香りがすると今日も来てくれたんだって思いますって話。→高まりますが、回りすぎ&香水つけ過ぎと暗に叩かれてるような気がしないでもない。


・この前の公演で俺の発見が遅れたことを詫び。
「発見が遅れてすみませんでした。いつもとポジションが違うから・・・云々」
→別に山で遭難してたわけじゃないので発見されなくてもいいのですが(笑

※私は知らなかったのですがあいりんが出ない時はゆりあポジになるらしいです。



・「BEGINNER」が素晴らしい。
あまり自覚はないが上手くなったと言われるとうれしい。
とにかく大きく踊ることを意識している。他にもいいところがあったら褒めてほしい。
と言われたので「貴様のいいとこなんで全然ないわ!」といったらしゅーんとさせました。
次回に「さっきのは冗談ですよ」と言ったら「そんなこと、わかってますよ。」



本当に言いたいことや真面目は話は手紙で書いて握手会では適当なことを言う人だというのは理解してもらってますが「そうはおっしゃれられても」と言われますのでたまに真面目なお話しています。
ただ、ちゃんとした話を数秒でやるのは無理なのでやさぐれてドMプレイに走るわけですが。
最近の佐和子さんの公演における充実っぷりは素晴らしいのでそこだけは時間をかけて「素晴らしい」と絶賛しておきました。
手紙をちゃんと読んでもらえているというのがファンとしては一番うれしいですね。
だいたい普通郵便ぐらいのペースでは佐和子さんに届いている模様。マネージャ様ありがとうございますとしか言いようがない。


小木曽ちゃんは今回はアレですが人生いろいろってことで。
個人的にはSKEのなかで1,2を争うポテンシャルを持ってる方だと思ってます。←これを佐和子さんを目の前にして小木曽ちゃんに言いました。

精神的にもしっかりしているので芸歴こそないですがAKBの大島優子をみているような安心感があります。
多分この子は大丈夫だろうって思ってみています。