SKE48 11/3 研究生公演 チームEの萌芽?

運のいいことに本日の3公演全て当選。
この前の3公演当選がいつだったか覚えてませんが、多分ブログを書くようになってからは初めて。

各公演のMCやら細かい話はまた後日アップデート(の予定)。


今日のトピックは「Beginner」初披露。
センターは基本的に下記のフォーメーション。


    秦佐和子
山田恵里伽  矢方美紀

                                                • -

     客席


佐和子さんをトップ下に置いてますがひとりで前にでることもありますのでセンターは佐和子さんだと言っていいと思います。
ポジションは曲中に頻繁に入れ替わりはしますが基本的に前にくるのは3期生研究生ばかり。


スケジュールの都合により今後の研究生公演にS、K2の誰が出演するのかわからないため、大事なポジションに正規メン(今日だと小木曽ちゃんとか)を置けないという事情があるとは思いますが非正規メンが全面に出てくるこの曲に個人的にはまだ見ぬチームEを見た気がしました。

※実際にチームEができたら花音とかがセンターにはいってくるとは思いますけど。


それにしても佐和子さんが踊れてます。
踊れないのが唯一の弱点と言われた佐和子さんがここまで踊れている以上、もう昇格を妨げるものは何もないはず。



その他の感想ですが最初、見慣れない子がいてちょとかわいいな一瞬4期?とおもったら里々奈でした。
髪型と着るものだけでだいぶ印象がかわりますね。

ユニットは「星の温度」のもこちゃんの最初のソロがすばらしい。
姉さんが出始めてからずっと思っていたのですが「クラスメイト」は姉さんがひとりで歌がうまかったり、表情だったり動きだったりの作り込みがあって技術力の高さは伺えるのですが素朴な感じが売りの間野ちゃんやかすすと同じユニットでは少し合わないというかちょっと浮いている気がしました。どっちの良し悪しじゃなくてユニットとして単純にバランスが悪い。


現在、K2の公演がないのでK2メンを出させたい運営の事情はわかりますが最初から研究生公演に出ていたSメンは仕事じゃ無い限り
優先して研究生公演に出してほしい。と思っています。
この公演の初期メンバーですし。
あかりん、ゆっこ、るみちゃんがDVDみたり、映画行ったり、買い物行ってるのをブログで読むとなんだかなぁという気になります。


本日3回目だけは立ち最でしたがそれ以外は結構前のほうで観れましたので最近、不足気味だった佐和子分は充分満ち足りました。というより過剰摂取で中毒になりそう。

SKE48」ってレス厨にとってはほんとにいい曲ですね。
お見送りでは少しですがお話できましたし、当分いいやってぐらい公演を堪能致しました。


その他、割と高まって今出と矢方ちゃん分のCD買い増し。
われながら節操がない。