SKE48 「GⅠマーメイドグランプリ」イベント@ボートレースとこなめ

200〜300人ぐらいはいたような。
トークショーが9:50からで1Rが10:44のため来るのはヲタばかりかと思いきや普通の競艇ファンの人も結構みていました。


○全員自己紹介
佐和子さんのキャッチも「智子もこもこ〜」まであり。
(一般の方にはどう見えたのだろう。)

MCの人からあかりんが本日誕生日という話題が出たところでヲタ主導で「Happy Birthday to you〜」の歌。


○オーディションに受かった時の話とか自由な時間は何をしているか等。
SKE48のメンバーである自覚をもって生活するようになりました。」(佐和子さん)
「時間があるとひたすらぼーとしているのでレッスンや仕事があるほう充実している。(あかりん)」


常滑に行ったことがあるか
いとこが常滑にいるのでよく来ていた(実絵子さん)
SKEに受かってから両親と家族旅行で来た。(佐和子さん)


○クイズ
正解者はオリジナルTシャツプレゼント。問題を出題したメンバーから手渡し。


SKE48デビュー曲のタイトル(実絵子さん)
→「強き者よ
※私の席からでは正解者が何て言ったか聴こえず。

常滑競艇のマスコットキャラクターの名前(あかりん)
→とこたん

・今日のレース名(佐和子さん)
→G1マーメイドグランプリ


MCの人から「よく問題を覚えましたね」と言われてうつむく佐和子さん。
直前まで覚えてなかったとかあったのでしょうか?

○お知らせ
・シングルと愛知芸術劇場のライヴの告知。

○挨拶(真那)



・感想
開場前からご年配の方が結構並んでいたのでこの競艇場はここらへんのおっちゃんおばちゃんの社交場みたいな役割もあるのかも知れません。


昔の大学生にありがちですが阿佐田哲也にかぶれて大学3、4年生時は学校いった日よりも競輪に行った日が確実に多かった自分にとってはあの競輪場と同じような雰囲気かと思ってましたが地方競馬みたいな感じ。


競輪場でしか聞けないようなようなあのヒドい野次(結構面白いのもあったりするのですが)を久しぶりに聴けるかと思ってましたが競艇のファンは大人しくていいですね。
多分、野次っても聞こえないからでしょうけど。


実絵子さんは結構今回の件で少々競艇の事は勉強したんだろうなと思わせるトークぶり。あとはもこちゃんが積極的にトークに参加してたのが印象的でした。


せっかく来ましたので新幹線代ぐらい稼いで帰ろうかと思いましたが1レースは当たりましたが2レース、3レースは外れ。


予備知識なしでやるのはガソリンかぶって焚火するようなものなので3レースだけでやめ。
選民イベは当たってないのでそのまま帰宅です。
常滑にくるファン増やしたいのにわざわざ東京の人間を当てるはずがない。


場外にポスターの図柄と同じですがこのような幟が。

あと、競艇場のスタッフの方がTKN57(常滑競艇開設57周年)のTシャツを着用。
パッと見、AKBやSKEのTシャツに見えました。ちょっと欲しいとおもったり(笑