或る在宅ヲタの3連休

○9日
前日、諸々のトラブルが発生したためこの日予定の仕事は無しになり、急に暇に。

AKBの秋祭りも考えましたがこの雨の中で観たいと思う情熱はもう私の中のどこにも残っていない。

うだうだやってる間に時間は夕方になり、そういえばと思い出したのが秋元さんが出ている「ACT泉鏡花」だったのですが気づいた時は既に開演時間が過ぎておりいまからいっても半分は観れないため諦める。


秋元さんに関してはAKB関連の仕事は別にいいとして外部のお仕事の時はちゃんと観ておこうと思っているのですが結局、今回は行けずじまい。


ミンキーモモ」を観て、もう舞台の上で生きていくという気持ちさえあれば十分喰っていける力はあると思っている。
今回、握手会とか出席確認付きの公演だったので全く行かなかった私はまた秋元さんの握手に行きづらくなり、ますます心の遠方ヲタに。


夜、11日のS公演が全滅したため11日やることがなくなる。


○10日
朝から終電がなくなるまでひたすら仕事。結局、タクシー帰り。


○11日
少しはヲタらしいことをしようと須田ちゃんの公式ブログに載ってた「できる(そうな?)女」須田ちゃんの写真が超どストライクだったのでtokai walkerを買いに本屋へ。

東京でtokai walkerを買うのは割と面倒で(東海地区でtokyo walkerを買うよりも面倒だと思う)おまけにビニールカバーなんてしてあったので中身が確認できないまま購入。

ちっこい写真が1枚あるだけで実に勿体無いお買い物。
神保町を散歩して帰宅。


13日の研究生公演当選。良くもなく悪くもない番号。おそらく立ち最。
最大の問題は当日休めるか否か。


○ブログ
現在、ほぼ毎日終電帰りのため、楽しみはメンバーのブログのみの虚しい日々。


アメブロは1つを16人で更新していてワケがわからないのであんまり読んでいない。
平松さん、中西さん、桑原さんのお久しぶりの選抜組のものぐらいちゃんと読んでみようとは思ってはいますが。
須田ちゃんは良い武器を手にしましたね。きっといい仕事をしてるでしょう(笑


ゆいみんブログは美容、ファッションの話題が多くてちょっとついていけない。


公式は欠かさず、読んでいたメンバーがたいていアメブロ組になってしまったのであんまり読まなくなった。
ちゃんと読んでるのは真木子と研究生ブログぐらい。


金払ってる公式ブログのほうが画像は小さいはコメントは付けられないわでいいところが全くないのはどう考えても間違ってますね。

ブログが有料になったときにも思いましたが行ける人が限られる劇場公演とは違ってブログは興味を持った人が気軽に参加できるファンへの入り口みたいなもの。
この入口を狭めるようないまのやり方は勿体無い。


○17日神戸コン
そもそも行く気がなかったのですが1階のなかなか良い席を持った人が行けなくなったということで譲って頂くことに。

東京に帰るには三宮発20:51が終電なのでおそらく公演を最後まで観ることができない。
腹くくって夜行バスという手もありますが翌日の仕事を考えるとちゃんと家で寝たいワケです。
泊まって翌日新幹線の始発に乗るという手もありますがどうするか非常に悩みどころ。
やっぱりチケ売って、行かないで名古屋でももクロの2回目を観るのが一番いい気がしたりしなかったり・・・。



ももクロ名古屋公演
SKEのホームであるサンシャインサカエでの公演を本当に楽しみにしていたのですが残念なことに。

会場がサンシャインサカエじゃないので行きませんってのはあまりにも先方に失礼なので(そもそもサンシャインが使えない理由はSKE側にありそうですし)行く行かないは別にしてキャンセルせずに振り込みだけは済ませた。


昨日メールが来て1回目はそこそこの番号。
2回目がちょっと良い番号。会場の作りによっては1番前まである。
ただ2回目をみると神戸に行けなくなるので行かないと思いますが。


キャンセルしても他ヲタから観れば番号が繰り上がりますし、既にお金は振りこんでますので運営さんにも迷惑はかけてないはず。観る観ないはその時の気分次第。


また、現実逃避で長文を書いてしまった。