9/28 研究生公演(追記)と新曲お披露目?

下手の2列目。

公演でどこに座るかというのはその人の公演感というかヲタクとしてのスタイルによって変わるものだと思います。
端だろうがとにかく前がいい縦にこだわる人と、前に行くことにはそれほどこだわらないが推しメンとゼロのポジションが多い席が好きな横にこだわるひとがいて面白いですね。


○自己紹介

・小木曽ちゃん
最近、かすすの反抗期が終わったらしい。
呼びかけると「おぎちゃんかわいい」と返してくれる。

ただ、(矢方)美紀の場合だとちょっと違うようで
(みきてぃが圭澄と呼ぶ)
「美紀、うるさい」
またおぎちゃんが呼びかけると「おぎちゃんかわいい」。


・みきてぃ
1人でハイジとクララのまね。
途中でこんがらがって「ハイジが立った」(笑


・今出
聖羅から「化粧してるとうさぎみたいだけどすっぴんだとたぬきみたい。」
→こういうのを自分からネタにするから今出は偉い。あと、ポニーテールが似合ってて可愛いです。


・メアリー
最近、美紀と仲がいい。
美紀が私が男だったらメアリーはは簡単に落とせる。と言われた。
理由はポリーちゃんとドーナツで簡単に釣れるから。


・しーたん
ゼブラキュインのイベントがあったのでふざけた髪型(ツインにしてました)をしているがParty公演は黒髪ストレートが基本なのでストレートに皆様に思いを伝えたい。



・佐和子さん
晩ご飯で白いご飯を食べていたところねーさん(実絵子さん)が出てきておにぎりが食べたいと行った。
茶碗を2つ合わせておにぎり作る方法があったのを思い出してのでそれを姉さんに言おうとしたらすでに既にそれをねえさんがやっていた。
思いを共有できてうれしいです。



○桜前MC「他メンバーに変われるとしたら」

・かおたん
今日いないけどあかりんのポジション(センター)になりたい。
ねえさんと2人で「やっぱセンターはいいよね」


・間野ちゃん
小野さん。理由は2つ。
玲奈におはーちゃんと言われたいから。(はーちゃん微妙な表情)
かおたん(だったかな?)がおはーちゃんっていったら「玲奈じゃなきゃだめ」
もう一つは名前が似てるけど性格は真逆だから


・聖羅
主旨とはずれるけど私が男ならかなかな、ももな、今出みたいなポッチャリしたのがいい。自分がぽっちゃりになるのは嫌らしい。


・かすす
誰にしよっかな〜。
かおたんにはなりたくない。"萌え萌え"とか言ってるけど普段はそんなこと言ってない。キャラ付けです。
→かおたん「営業妨害やめて」

るみさんは丸いから嫌。
結局自分のままでいいです。


SKE48」後に支配人登場

サンシャイン栄の5Fにオフィシャルショップオープン
・K2の公演が始まるまでは研究生公演は多くなる。サプライズも考えている。
・新曲「1、2、3,4、よろしく」(表記は適当)のまだ情報公開前なのでレッスン着の状態でよければと前置きしてレッスン場で撮った新曲の映像公開。
なかなか変わった趣きがあっていい映像でした。


最下手にいたのでスクリーンの右半分しか見えませんでいたが8人いたようにみえたので選抜は16人?

曲は「ごめんね、Summer」のほうが売れ線な感じではありませんがダンスやフォーメーションが面白いですね。
歌だけというよりは現場や映像とあわせて楽しみたい曲。
歌詞も振りもこれから変わる余地があるとのこと。


映像後の「桜のはなびらたち」でおぎちゃんが泣いていました
たぶん、選抜側にいないことが悔しかったのかなと。
普通に選んだら16人に入る人材だと思っているのでなんで今回の扱いなのが個人的には不思議でしょうがないです。

前のほうにいないとわからなかったと思いますがメアリーも涙を浮かべていました。おそらくおぎちゃんと同じ理由でしょう。


○極私的感想
何年ヲタやってもやっぱり指クルはいいもの。


○感想
研究生公演っぽくない研究生公演。
姉さんの安定っぷりは研究生公演に出してはいけないレベル。
クラスメイトはひとりだけ歌が上手かった。
どうせ姉さん出すなら陽ちゃんも出して「あなクリ」やってほしい。

聖羅の「キスだめ」がいい!やってたから当たり前っちゃ当たり前ですが。


聖羅と姉さんが特にお見事でした。
とはいえやっぱりいつもの研究生公演のメンバーの公演が観たい。




○雑記
公演前に星野書店で「BIG ONE GIRLS」と修学旅行写真集購入。握手会に参加できるかは不明なんですが一応押さえておくことに。

BIG ONE GIRLS」佐和子さんのグラビア楽しみにしてましたが買ったのはなんと先月号(泣