7/17 「SKE48学園祭 バンドしちゃおうLIVE」

私の認識の範囲でしかないですが客層は名古屋からの遠征組と日頃、東京から名古屋に遠征しているようなファンは少なく、普通の関東圏のファンが多そうな印象。

決まってなかったバンド名は「全力Girls」


○流れ
・「大声ダイヤモンド」と「手をつなぎながら」を演奏。
珠理奈とあかりんとゆっこがメインで唄ってました。


・K2メンが残ってここまでのバンドの軌跡みたいなモニタの映像を見ながらトーク
私の位置(センター)からはモニターは見えませんでした!
ここまで30分。バンドのイベントはこれで終了。意外なほど早い。


・通常の公演の短い版。
制服の芽」公演のM1〜M10。DMTと「ごめんね、SUMMER」をやって終了

個人的な嗜好ですが女の子は楽器持ってると2割増しぐらいでかわいく見えるのでそれだけで十分楽しかったです。


昔からやってるだけあって姉さんが終始余裕。緊張もなく楽しんでやってるなってが見てて分かりやすかったです。

みずきはトイレにまでドラムスティック持ち込んで練習したたけあってちゃんとしてましたし、2曲目は安奈がドラムを叩いてまして華奢な体でドラムやってるのが意外でかわいかったです。
くーみんとSAXがこれも意外でかわいい。


そもそもこれやろうと考えた人はSKE48で「Swing Girls」的なことをやりたかったんだと思うのですがもうちょっと編曲工夫してそれぞれの楽器でソロパートをつくって各人に見せ場つくるとかして欲しかったです。音があんまり聴こえない楽器もありましたし。
完全生歌だったのは良かったですか。

他にも仕事があって時間的な制限も多いと思いますがもうちょっと楽しくすることができたのではないかなと思いました。
勿体無いイベントでした。


しゃわこさんは握手会で「でませんよ」って話を聴いてたのでいなかったことにショックはなかったのですがヴァイオリン聴きたかったです。

写真は入場者へプレゼントのリストバンド。