5/26研究生公演

いつも思うのですが秦佐和子さんがマイクを持った瞬間に会場の空気が変わりますよね。
何か面白いことが始まるようなワクワクする期待感が客席から出ているのを感じます。
そう感じるのは俺だけかも知れませんが。


姉さんとしーたんとはーちゃんが助っ人で登場。
いい意味で余裕があって楽しんでやってるなって感じがしたのですがもっと1期生らしく研究生とのの格の違いみたいなものをみせてもらいたかったです。
研究生が主役の公演なので少々遠慮があったのかも知れませんけど。


矢方さんの自己紹介が佐和子さんのコピー。いまいち似てない。
コピーされた佐和子さんの自己紹介は台詞は同じですがいつもと違ってアニメっぽい感じ。
客がざわついて最後のほうはあまり聞き取れませんでした。
最初にも書いてますがMCで佐和子さんような空気をつくれるのは今、SもK2にもいないと思う。


かおたんの自己紹介
磯原さんがメンバーの尻を触るのが好きという話があり、そこからかおたんの尻が垂れてる(本人は否定w)って話からの松村さんの自己紹介が茉夏のコピーで「ジャンプアップ、ヒップアップ、年齢もアップアップ」(だったかな)が面白い。

松村さんは自虐ネタやらせると面白いのは十分わかったのでもっと違った一面がみたいです。
いろいろ破綻してますが勘がいいというか空気が読める賢い子だと思う。

小木曽さんが木下さんに「私と茉夏さんどっちが好きなの?」本当にDDが嫌いなんですねw


桜前MCの今出さんの上野さんへのつっこみが実に的確。
上野さんは本当に普通で過ぎていいです。凡庸ではなく中庸。

ユニットはキスだめ(阿比留、山田、木下)が一番良かったと思います。
安心してみていられるクオリティ。


加藤るみちゃんは今日も素晴らしい。
逆に阿比留ちゃんはなんか公演中は目立たなくなったなと個人的には思います。
上にも書いてますけどユニットのキスだめは今日の全てのユニットのなかで一番良かったと思いますけど。

今日に関しては誰のダンスが悪いってことはなかったと思います。
木下さんと小木曽さんは選抜様だけあってちょっと抜けてますね。
SKE48」の佐和子さんのはっちゃけた感じは私は好きです。
理佐子生誕でかおたんがお手紙を書いて朗読してましたが母から娘への
手紙みたいで笑えました。


2回に1回ぐらいしか当たりませんが良くも悪くも余裕が出てきたなと思います。
今日は正規メンが6人いたので特にそうなのかも知れません。


久しぶりに公演観ましたが楽しかったです。


・総選挙速報。
真那と安奈(のヲタ)ががんばってる。中間まで勝ち負けになるポジションにいたら残りは2人にわりふります。
シングルの選抜メンだけがSKEじゃないってことですよ。
とはいえあらかた捌いちゃって20くらいしか残ってないですが。