「制服の芽」5/30 1回目

フル出演:真那、はーちゃん、みずき、あかりん、あきすん、優香、りかちゃん、かなかな、りほ、るみ、ゆりあ、かおたん、はるるん、みき、えりか。
一部出演:しーたん、ゆっこ。


今日のフル出演のメンバーの中で「制服の芽」の初日に出演していたのはたったの7人。
卒業やら怪我やら東京で握手会やら理由は様々ですが半年でこんな状態に。


・自己紹介
優香と間野ちゃんフル出演こそしていますがあきらかに声がおかしかったです。
特に間野ちゃんがひどくて自己紹介で1センテンス言う度に声が裏返ってしまって笑いが起きてました。
いま思う可哀想な話ですがそんな状態でも一生懸命に話そうとしているのにも関わらず裏返ってしまうのが面白かったのだと思います。

最近、S公演を観てないのでなんとも言えませんがその後のりかちゃんの自己紹介が「〜メイクアップ」ではなくて「ピンチはチャンス〜」だったのはこの間野ちゃんの状態を念頭に入れてやったんだろうなと思って。気が効いてんなと思いました。


水のないプール前のMCでメンバーがそれぞれ褒め合おうというMCがあり、途中から真那が全員を褒めるってのをやってたのですがはーちゃんと陽ちゃんは叩いてるだけでした。
「たまにやさしい」とかねw他にもあったけど忘れました。

私の左右と後ろが真那ヲタで「まさな、まさな」うるせーよw
私の周辺はたまたまですが全般的に真那への声援は非常に大きかったです。多分この公演では1番人気。

そういうのも関係するのかわかりませんが調子の悪いメンバーも多いなか真那は絶好調に見えました。


研究生は成長が分かりやすくていいですね。
・山田さんはS公演で観る方が全然いい。
・かおたんは割とダメダメ言われてましたが全然OKじゃないですか。よろしくなかったのは最初の数回だけ?
MCは1期生相手だろうが臆することなくで絡んでいくところはいい。
・矢方さんはダンスとかとても素晴らしいけどなんか地味。なんでだろうすごくいいのに。

「万華鏡」とか他の曲もですが曲中、ゆいみんがいるポジションにどうしても目がいってしまいました。
ゆいみんポジのメンバーがソロで唄ってたりするとほんとはここで俺はケチャるんだよなって思いながら観てました。


東京公演を除けばゆいみんの休演発表があった2/16ぶり。
6月(まだスケジュールでませんね)も7月も公演が少ないと思われますのでここで観れてよかったです。


正直言いますとそろそろ佐和子さんがでるかなと思ってそれ目当てで観に行きました。

そういう意味では期待はずれでした。
ですがメンバーには申し訳ないのですが休演が多いせいか被せのない生歌が結構あって、観てる分にはいい公演でした。
研究生も頑張っていて誰が出ても3000円取れる公演ですね。


いま、今日のブログをざーと眺めていたのですがK2も風邪の人が何人もいるみたいで7月には新曲発売で6月にはそれ関係でいろいろあるだろうに大丈夫なんでしょうか。心配です。
まるで去年の7月みたいですね。