手術終了

陽ちゃんのブログに手術終了のメールが来たと書いてあったので一安心。

いまアメーバなうみたら「手術無事に終わりました!酸素マスクとまた背中に管が...痛い (;_;)麻酔はまだ切れてませんっ」とありました。


痛いのは我慢して。としか言いようがないですが無事終了ということで良かった。これでようやく復帰への道がスタートです。
リハビリだったり慣れない車椅子の生活で大変なのはこれからですが復帰するまで地味に長く応援し続けたいと思います。



車椅子といえば私、mixi上にあるAKBの某メンバーのコミュの管理人をひと頃やっておりました。
生誕が近づくとヲタ総会的なことをやってましてそこに車椅子の方がいらっしゃることになりました。


世間では「バリアフリー」とか「ユニバーサルデザイン」とか言われてるので今は障害を持っている人が困らないように世の中は出来ているのだろうと大して気にもしていなかったのですがファミレスにせよカラオケボックスのビルにせよ世の中がまだまだ車椅子の方には不自由にできていることに驚きました。
公共の施設ぐらいですねまともなのは。
その方や他の参加者にはだんどりが悪くてご迷惑をかけたと今でも反省しております。


以後、街を歩くにしてもここは車椅子で通るにはどうなんだろうという視点で街をみるようになりました。
たぶんその人がいなかったら一生気付かなかったと思います。

ゆいみんも今回の怪我でいろいろな事に気づくのだと思いますが不自由なんですけど少し違った視点で世の中が見えることで視野が広がるのは表現する人間にとって悪いはことではないよなと無責任に思っております。


とまぁそんなきっかけをつくって下さったAKBのメンバーに昨日、公演後の権利で久しぶりに30分ほど話ができたのですがテレビで観ている分には順風満帆で活動しているようにしかみえなかったのですがいろいろ悩みというか思うところがあるようで・・・。


AKBがすっかりメジャーになったこともあって勝手に遠くの存在として見てしまっていましたがその方は人間的には何も変ってないなとわかってうれしくなりました。

当時は何をやりたいのかはっきりしていなかったのですが昨日、はっきりと「女優」と答えてたので楽しみです。


高まったので次の握手会は久しぶりに行こうかなと思ってたのですがもう売り切れとかないよねw