「SKE48 Mobile」

いろいろあって(いろいろっても飲み歩いてるだけですが)ここ数日家に帰っていなかったため、世間様の流れに遅れまくっておりますがいろいろ変わったんですね。
個人的にはPCやスマートフォンで見れなくなるのが非常に不便。


いろんなメンバーのブログをまとめて見るにはPCが一番見易いと思いますし、携帯からでもできますけど「○○ちゃんが昔、書いてた香水の話ってどんな内容だったったけ?」ってのを検索するのは携帯からでは非常に面倒。

(AKBの)柱の会の時も思いましたが有料化は新規の敷居を高めるだけであんまり賛成できないです。
現状、金とれそうなコンテンツがブログ以外にないのが事情なんでしょうけどw


利益は出さなきゃつぶれますので課金は別にいいですが現状ではユーザは金を取られて利便性が悪くなるだけ。
最低でもPC(とスマートフォン)からも読めるようにしていただきたい。
オンラインでの決済の方法なんていくらでもあるでしょ。


あと良くないのが事前の告知がないこと。
メンバーにこんな気を使わせるようなこと書かれてるようじゃダメだとおもう。

>ブログは一回更新の方がいいのかな??(大矢真那)

これからできるであろうコンテンツや会員限定のなにかに期待です。