1/30 「制服の芽」公演2回目

いつもより早めに出て名駅周辺で買い物していたところにゆいみん休演の告知。


この日に限ってはどうしても休演してもらっては困る切実なる事情があったので瞬間、「doubt!」の歌詞じゃないですが俺はゆいみんとは相性が悪いのだなと感じ気持ちが少し折れました。


そのまま帰ろうかとも思いましたがなにせ交通費だけで往復20K弱でかつ貧乏性の私のため結局みることに。


ゆいみんのアンダーは間野ちゃんでした。
1曲目で間野ちゃんが出てきた瞬間、「ほんとはゆいみんなんだよな」と思い入ったことを後悔しました。
はじめから入るなよって感じですが。

間野ちゃん緊張のせいだと思いますが表情をつくってる余裕はないみたいでMC含めて終始堅い感じがしましたが研究生が突然よばれて出演ということを考えると上出来だったと思います。
※おじいちゃんの軽トラに乗ってやってきた話は面白かったです。



「万華鏡」のゆいみんアンダーは真那でした。声が高いのね。
他にも中西がさゆにマジの土下座とか(公演の合間に数学教えてくれる約束だったのに中西が寝てしまったのが理由。逆にさゆが恐縮して中西のファンにまで謝ってたw)とか劇場でのあるあるとかMCが面白く客観的に観た場合は非常に楽しい公演だったと思います。
あと、はーちゃんが部屋が散らかってるのを“生活感のある部屋”というのいい表現でしたね。


ゆいみんはずっと無理して出てた感じなんでしょうね。
再発すると長くなりますし、まだ寒いので直りも遅くなるのでここは無理せずゆっくり直して欲しいです。

公演以外の仕事には影響がないようなのが幸いです。
今日も玲奈のブログにゆいみんの写真が出ててちょっと安心しました。