名古屋一揆

上手側の最前列。
後ろからガツガツくるかと思ってましたが最後までまったり。
周辺ではいろいろあったみたいですが。


カメラのところにセットリストが置いてあったのでちょっと覗き見。
結局カメラの人に隠されてしまいましたw


冒頭にレコード会社移籍発表(日本クラウン常務)
3/24セカンドシングル発売!
このまま帰りに演歌歌手連れて夜キャン行きそうな感じのTHE演歌の営業って感じでした。
歴史のある会社ですがアイドルを売るノウハウがなさそうなのでファンとして不安はありますがとりあえず決まってよかったなと。


○感想。
・全般
ちゃんとレッスンの時間をとってただけあってステージの大きさに負けてないいいステージでした。
「RIVER」とか「大声〜」とかAKBと同じ曲をやるならSKEのほうが質の高い物をみせていると思います。
レッスンにかけられる時間の問題でSKEも外仕事で忙しくなってくると今のAKBと同じ状況になるとは思いますが。


・4/29 ZEPP名古屋公演決定
今回売り切れなかったのでリベンジですね。


・2010年1月1日公演決定
システム屋は元日から仕事ですorz


・ゆいみんのユニットは「万華鏡」のみ。
もえの最後だし雨ピはSでやるかなと思ってたのですが期待はずれでした。
ユニットじゃないけど「innocence」も聴きたかった。
「エンドロール」〜「女の子の第六感」の間、ゆいみんが出なくてちょっとダレました。


・「エンドロール」(松井珠、桑原、山下、矢神)
個人の感想ですが本家の梅島夏代よりいい。踊れてます。


・3期研究生「会いたかった」と自己紹介(聖羅さんのどうでもいい情報付)
須田さんのバレエ日本一はマジですか。凄いですね。
半田さんがちょっと気になりました。
秦さんはオフィシャルの写真の映りが悪くて損してるなと。
なによりも今回、2期研究生はちょっと扱いが悪くてかわいそうだと思いました。


・寸劇
クリスマスの寸劇で愛李ちゃんとゆいみんの2次元同好会のからみは面白かったです。


・MC
AXの話になったときに愛李ちゃんが「innocence」をやりたいと言ってました。
いやいやそこはゆいみんでしょうとか思ったりしましたが日に聴いただけではありますが愛李ちゃんの「innocence」も良かったので1コーラス目の頭がゆいみんで2コーラス目の頭が愛李ちゃんでライヴをやってほしいです。
神田さんのラジオとかも一緒だし、2次元関係でも被ったりしてるのでゆいみんと愛李ちゃんはこれからもいいライバルになりそう。


・もえのお見送り。
最後まで笑顔でした。もったいないですが本当にお疲れ様でした。



・セットリスト http://www.scramble-egg.com/artist/ske48/26ikki1.htm(scramble-egg)から引用

基本的に「制服の芽」公演の曲はS、「手をつなぎながら」公演の曲はKⅡ。

M01「ピノキオ軍」
M02「ロープの友情
M03「強き者よ
M04「アンテナ」
M05「制服の芽
M06「火曜日の夜、水曜日の朝
M07「恋の傾向と対策
M08「ロマンスロケット
M09「ジェラシーのアリバイ
M10「Doubt!」
M11「会いたかった」
M12「思い出以上」
M13「ウィンブルドンへ連れて行って
M14「狼とプライド」
M15「この胸のバーコード
M16「万華鏡」
M17「エンドロール」
M18「スカート、ひらり」
M19「チョコの行方」
M20「枯葉のステーション
M21「雨のピアニスト」
M22「Glory days」
M23「女の子の第六感」
M24「あなたとクリスマスイブ」
M25「恋を語る詩人になれなくて・・・」
M26「僕らの風」
M27「RIVER」
M28「言い訳Maybe
M29「大声ダイヤモンド
M30「SKE48
(アンコール)
M31「楽園の階段」
M32「手をつなぎながら」(KII〜途中からS合流)
M33「遠くにいても」
M34「仲間の歌」