おしゃべりやってま〜す第2放送

年末なので得意先へのご挨拶ついでに渋谷HMVと石丸でDVD購入。
どっちがついでだったのかは言うまでもない。


収録はM1決勝前で放送は決勝後なので観てる人は結果を知ってるという状況での放送。

山ちゃん「I'm champion!」
南海がM1優勝した前提での宮野さんと山ちゃんのトーク
結果をわかってて聴くと実に面白い。


で、ゲストのゆいみん登場。
トークの流れに乗っかって「優勝おめでとうございます」w

ゆいみんは宮野さんとの挨拶は声が半音あがてて山ちゃんとのあいさつが超フラットだったそうです。


SKEの紹介。
山ちゃんは2nd(手をつなぎながら公演)は神と力説。
amazonで予約済みだそうです。握手会くればいいのにw
3rdは観てないのに「征服の目」の振り付けを知ってました。←くーみんに教えてももらったらしい。

山ちゃんはSKEのことをなまじ知ってるから宮野さんがゆいみんにした質問をゆいみんが答える前に全部答えるw
なのでゆいみんはあんまり話せず。


次に「闘真伝」主にの豪華声優陣について話。
SKEの話にはついていけなかった宮野さんですが「闘真伝」や声優の話になると山ちゃんがついていけない。
決め台詞を言ってました「恋もお金も手に入れる」です。
普通にうまいと思いました。宮野さんも感心してました。


ゆいみん交際宣言。
「いま、ルルーシュとお付き合いしてます。」
痛い。痛すぎるw
そういえばここ最近は劇場のMCで痛いこと言わなくなりましたね。

以後、宮野さんと山ちゃんでラムちゃんとか響子(音無「めぞん一刻」)さんとかあかね(天道「らんま1/2」)をネタに○○は俺の女トークで盛り上がる。
オタクに素養がない人が聴いてたら実に気持ち悪く感じたと思います。俺は大好き。

好きなアニメの話で桜欄高校の話も出たので宮野さんに桜欄高校ホスト部須王環の声で「いらしゃいませ、姫」と言われてゆいみん高まってました。


番組のエンディングでもう一度「いらしゃいませ、姫」を言ってもらいゆいみんの「高まる。」の一言で放送が終了。ひどいねw

頭から最後までゆいみんのいない時間帯も聴きましたが面白かったです。

ゆいみんは次週も登場で次週は無料放送とのことです。