「手をつなぎながら」公演 12/20 2回目

そのうち加筆、修正、または消すと思いますが自分へのメモ程度

・山下もえ劇場ラストの公演
・須田さん(第3期)出演
・玲奈ユニットのみ出演
・ゆいみん「女の子の第六感」にも出演


○自己紹介MC
昼公演後のもえは過去最強クラスのツンでしたが最後には優しくしてくれてうれしかったです。みたいな内容。

○「万華鏡」後MC
ゆいみんが考えたお題「大人になったらやりたいこと」
「このメンツは全員大人だろう」と心のなかで観客全員がつっこんだはずw
→ゆいみんが何言ってたか忘れたorz。思い出したら書きます。


○「水のないプール」前MC
「今年やりこしたこと」
ゆいみんは高校の時にやっていたギター(アコギ)をまたやりたいそうです。

○サプライズで最後に「手をつなぎながら」

○もえの挨拶


感想
久しぶりにSの「手をつなぎながら」。やっぱりいいですね。

ゆいみんは最後泣いていましたが卒業関連の公演にありがちなじめじめ感はゼロ、洗濯物を干してたらよく乾くだろうと思うような熱気と爽やかさと笑顔で山下もえの劇場最後にふさわしい素晴らしい公演でした。
個人的にはこれがS3rdのベストの公演になると思いました。

ピノキオ軍」中の珠理奈の表情に軽くイラっとしましたw書くまでもないですが褒め言葉です。

もえはここまで休演なしだったそうです。
「名古屋一揆は絶対成功させる」と言ってましたが当日どれぐらい埋まるのかちょっと気になります。
できる限りいい環境(要は満員)でやってもらいたい。

日頃、公演中は当然ゆいみんを観ていることが一番多いですがそれ以外にもえや珠理奈、みずきが目にはいることが多いです。
要はダンスが上手て目立つ子ってことなんですがもえがいない穴は結構大きいと改めて今日の公演をみて思いました。

次から代わりにはいる娘は大変でしょうね。


・研究生のかおたん(松村香織)のブログ
長くてしかも面白い。毎日書いてほしい。
10代の女の子からプロレスが好きでしかも“無我”っていうタームがでただけで推せる。


・「SKE48 チームS 3rd「制服の芽」公演公式ガイドブック」
買ったはいいが電車に置き忘れ。
即終点の駅に行きましたが拾得物として届けがないとorz