11/22「制服の芽」公演

前回に続いて3列目。いつもこれぐらいの位置でみたい。
ゆいみんの髪型はストレート。

・自己紹介MC
「帰りの新幹線でりかちゃんと一緒でした。りかちゃん好きです。」
「でも携帯の待ちうけは(山下)もえで1番好きなのはもえです。」
ゆいみんがこの話をしている途中からりかちゃんは下を向いてがっかりしてました。 ←りかちゃんのこういう小さい仕事を褒めてあげたい。


その他。
里奈の自己紹介。
「めんどくさい事は後回し、だからキャッチフレーズも後回し。調子に乗ってすみません。新海里奈です。」←後回しは“また明日”とかちょっと違うかも知れません。これ好き。新海らしいしもうこれ固定でいい。

みぃと陽ちゃんとしーたんが研究生の加藤るみちゃんの事を話してました。人気ですね。
みかん配布の話などのエピソードが出ましたが炭水化物ダイエットをやっているるみちゃんが芋を食べてるので陽ちゃんが「芋は炭水化物だよ」と教えてあげたところ「いもは野菜です!」とキレられて陽ちゃんは何もいえなくなってしまった。という話がるみちゃんと陽ちゃんの双方の人柄を表していて面白い。


・万華鏡後MC
ゆいみんとりかちゃんで最近はやってる「たぬたぬ」について。
用法がありすぎてわけがわかりません。
メンバー、特に陽ちゃん、はーちゃんあたりは特に反応が悪いw

中西さんから台湾タガメの唄のリクエスト。
ゆいみん「絶対すべる」といいつつも披露。
客も歌わされました。
メモってないのですが「タイワンタガメ91センチ〜」とか
「台湾タガメ」×4(4回連呼)と歌ってました。
弟君は振り付きで歌うみたいです。

タガメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%A1
・Lethocerus_indicus(タイワンタガメ)
http://en.wikipedia.org/wiki/Lethocerus_indicus
91cmのタガメはこわい。
東南アジアでは食用みたいです。



「ダンス以外は地味」という印象だった新公演も慣れてきたせいか楽しめるようになりました。
めちゃめちゃ面白いです。
いまの感想は「地味だけど神公演」

私の感想とは違い、各人の自己紹介もいつもより声援が少なくて全般的にお客さんがおとなしかったです。
まだ慣れてないのかはじめてきたような人が多かったのでしょうか。

あと数何ヶ月もすると「仲間の歌」は客も歌って、どの曲か忘れましたが「肩を組んで」という歌詞のところで客が肩を組むようになると(AKBのK3rdの「草原の奇跡」みたいですね)盛り上がるかなと思います。


公演みて酒飲んで翌朝になるとほとんどおぼえてない。
細かい部分を忘れてしまうためメモしようかと考える。
でもメモったりするとメモに忙しくなって公演が楽しめなくなるので悩む今日この頃。


・ブログ
ぶさみぃすげー。
アフリカの魔除けの人形みたい。


・AKBの300MVP
平日の18時とか遠方や勤め人は無理でしょう。
自分はもうどうでもいいですが。SKEの2ポラにでも替えてください。