【SKE48】「強き者よ」発売記念スペシャルイベントin東京 〜船酔い禁物!屋形船で盛り上がっちゃうゾ〜

48人当選で実際に来たのが40人。
メンバーに聞いたら栄に来た事が無い人って人が結構いたみたいです。


入船時にメンバーが二手にわかれてお出迎え。
服装は全員、今のオフィシャルサイトのメンバー情報でK2メンが着ている制服でした。
くじ引きで席を決めてだいたい4人1組で着席。


○流れ
・支配人挨拶
・開始の挨拶(珠理奈)
・ファンは出された弁当を食べつつメンバーと歓談
メンバーは5分おきぐらいに交代でテーブルを廻ります。
メンバーの組み合わせは以下の通り。
出口さん、矢神さん
松井珠理奈さん、平松さん
小野さん、高田さん
桑原さん、新海さん
↑この組が圧倒的にうるさいwどこの席でも盛り上がってました。
大矢さん、森さん
向田さん、松本さん
松井玲奈さん、高柳さん
松下さん、山下さん

出口さんと平松さんが船酔いで一時退場。
遊園地のアトラクションかってぐらいに揺れるときは揺れてました。


・一回りしたところでクイズ大会。
メンバーが曲の一部を踊ってそれが何の曲が当てるクイズ。
正解数の多い5人が希望メンバーと2ポラ。
正解数とは関係なく全員のなかから1名(最終的におまけでもう1人増えて2名)がメンバー全員と撮影。

答えは「火曜日の夜、水曜日の朝」「恋の傾向と対策」「強き者よ」「Glory days」もう一問あったと思いますが失念。
劇場で公演を何十回か観てるような人だったらそれほど難易度は高くないと思います。
今日は名古屋のイベで同じ事をするかはわかりませんが同じ事をやれば半分ぐらいは全問正解だったのではないでしょうか。
私の結果はないしょ。


・再び歓談タイム
・湯浅さん挨拶
・締めの挨拶(紗雪)
・ハイタッチでお見送り。
出口さんが先頭にいたので「大丈夫?」言ってらニコニコしてて「大丈夫です」と言ってました。


○極私的感想
ゆいみんへのプレゼントがまゆゆ(AKBの渡辺麻友さん)にも受けが良かったいう話を聞けて(・∀・)ニヤニヤ。
私自身より私が持ち歩いているある物のほうがメンバーに認知度があって凹まされるの巻。


船のなかでS2nd(シャッフル後)のDVDが流れてたのですが珠理奈が休演の時の映像でみずきがセンターにいることが多いわけですがみずきがそれを目ざとく見つけて「見て!みぃがセンター!!!」とか大声でさんざんはしゃいだあげく珠理奈にも「珠理奈、みぃがセンター!」とかいうので珠理奈が支配人に詰め寄って「DVDを替えてください。」
「これは○○(スタッフさんの名前)が持ってきたから・・・」みたいな言い訳をすると珠理奈は引き下がりました。
その後も「珠理奈、またみぃがセンターだよ」とか言っても珠理奈は完全無視って流れは笑えました。

支配人に詰め寄るところもみずきを無視するのも座を盛り上げるためのネタやってるわけですが面白かったです。
みずきさんはいつもああなんだろうけど珠理奈さんは気が利きますね。


こんないいイベントがあったよなって後になって思えるようなイベでした。
昔のAKBのマザー牧場とか料理大会とかみたいに。

推しと話だけなら観覧車のほうが全然良かったですし、権利を入れればある程度長い時間お話できますがそれ以外のメンバーとは握手会の数秒しか時間がないわけでそれだけでも貴重な時間でした。
それでもあんまり話はできなかったけど。
人気が出てくるとこういうのもなくなってくるでしょうね。


なんだかんだでゆいみんと2ポラも撮れました←←←
大変楽しかったです。天ぷらもおいしゅうございました。鳥もおいしゅうございました。神イベでございました。

メンバー、関係者及び参加者各位お疲れ様でした。
Lantisありがとう(←よいっしょっと。これまでJAMプロとか新谷良子さんとかで売上に貢献してきた甲斐がありましたよw)


余談。
メンバーが席にいない間に支配人さんにいらっしゃったのでこれどうにかなりませんかね?って要望を話をしてみたのですがいろいろ致し方ない理由もあるようで。
支配人さんも大変ですね。