【SKE48 AKB48】AKB全国握手会@名古屋、SKE48「手をつなぎながら公演」

○今日の屋形船イベントを行った屋形船の女将さんのブログ。
「屋形船 船清」 女将のよもやま話
http://blogs.yahoo.co.jp/yakatabune_funasei/21798795.html
今回、運良く乗れました。レポなどは覚えてたらそのうちに。


○AKB全国握手会@名古屋
3000人以上は(公式では4000人)集まってました。
それも若い子(ピンチケ)ばかり。
ヲタクが放つ澱んだ空気がこの場所にはなかったです。
メジャーアイドルとしては健全でいいと思います。これでマナーが良ければね。

13:50に公演の整列があるので握手会は3回ほどで撤収。
最近ご無沙汰だった秋元さんには「なんで来てるのですか!?」とか言われ散々な目にw


○「手をつなぎながら公演」9/21 2回目
・自己紹介。さゆ「(ゆいみんの真似で)お菓子パーティに入らないか!」
さゆがゆいみんに感想を聞いたらゆいみん、にっこり笑って手で×。どっちもかわいかったです。

ゆいみんの自己紹介。
(珠理奈が運動会の100mで1位だった話をうけて)50M13秒台です。って話と紅茶、カントリーマアム、携帯(ジップロックに入れる)、キットカットを持って優雅に半身浴を楽しんでたらチョコが溶けましたっていうドジなお話。


体力測定でも驚きましたが綺麗なダンスを踊る割にはまったく運動がダメなんですね。
チョコはお口に溶けて手で溶けないM&Mはいかがでしょうか?


大好き前のMCでは敬老の日ということでゆいみんのひいお婆ちゃんは100歳overで自治体から表彰状もらったという話。
100年前って第一次世界大戦より前ですね。なんかもう歴史の教科書の世界ですね。


りかちゃんが中国に行ってて不在なので「Innocence」は誰が歌うのかなと思ってたら橋本さん。
お手並み拝見と思って注目しましたがやるじゃん!歌もなかなかイケてます。


この公演で特に面白かったのはみずきさんの自己紹介でみずきともえが食事中に研究生(橋本さん、阿比留さん、加藤さん)の話を盗み聞きしてたら橋本さん(だったかな)がみずきを“顔がでしゃばり”って話をしてたっていうのを暴露してたのが特に面白かったです。
自分で笑いのネタにするのがえらいね。


YAHOO!のトップにSKE。
CSの新番組でこの扱いはちょっと大きすぎじゃないかなとは思いますがこれで注目がされるようになればそれもアリかと思います。