【SKE48】キャラホビトークショーその1

客は50人ぐらい?分散されるとはいえ意外と少ないなと思いました。


各回の流れ。
「SKEの紹介映像」(日比谷〜武道館まで)
「SKEのリアルな話(お題トーク)」
「物販の告知」(香港公演のDVD発売!)

今日の髪型とか書こうと思ったのですが女の子の髪型って説明するのが難しいですね。
まぁゆいみんは今日もかわいかったです。


○1回目 平松(司会)、大矢、出口、山下
紹介映像が流れてる間、画像に見入ってしまって沈黙が長い。
もえはがんばってしゃべってました。
メンバー間で「雨のピアニスト」は人気があって「チョコの行方」は不人気サイドだったらしい。


お題トーク1「ビビりました」
真那「玲奈の靴」良く脱げるから。
その後、玲奈ブログによると今日も靴が脱げたみたいw


お題トーク2「ここだけの話」
かな「誰も素顔(すっぴん)をみたことがないはーちゃん」
どんなに朝早くてもちゃんとメイクしてるらしい。
でも最近ついにすっぴんをみたそうで感想は「いつもと同じ」
「誰だかわかりませんでした」とか言うと面白かったのですがw


・陽ちゃん「Sメンのファッションセンスがやばい。」
Sメンはひどい。KⅡの子たちはちゃんとしてるらしい。

以後、真那叩きがスタートw
陽ちゃんが高校生の頃にはやったようなサブリナパンツをいま、真那が着ててそれってどうなの?見たいな話とこの前のディズニーシーで真那は登山に行くみたいなリュックをしょってきた話。
ゆいみんが「今日"は"(服装が)かわいい」って言ってたとか。


・さゆは現在反抗期。ゆいみんを「ばばあ」呼ばわりしてゆいみんマジ怒りw


・さゆの宿題は真那が全面的に手伝った(大人しめの表現で)がさゆは出来が気に入らなくてそれを消したw


ここだけの話は盛り上がりました。




○2回目 森(司会)、高井、松下、小野
流れは一緒。
さゆの司会って大丈夫とか思ったら全然OKでした。


お題トーク1「ビビりました」
・ゆいみん「手袋がない」1stのキスダメが始まる直前で手袋してないことに気が付いてあわてて戻りました。

・はーちゃん「中西は見かけによらず超びびり」


・1回目に続いてここでもナガシマスパランドのお化け屋敷の話。
つき奈とさゆはお化け屋敷リタイアしたらしい。


お題トーク2「涙ほろり」
・ゆいみん「「遠くにいても」の歌詞は遠方の2人(ゆいみん、はーちゃん)は泣ける。」
そういえば7月に九州に収録に行ったため、3公演目に休んだ日の2公演目に突然泣いたりしたこともありましたね


・さゆ「SKEは食べ物でよくもめる。」
真那が里奈の親子丼の鳥を全部食べてしまって喧嘩w
"箱入りお嬢様"のイメージが最近どんどん崩れます。

※訂正(8/30)
誤:真那が里奈の親子丼の鳥を全部食べてしまって喧嘩w
"箱入りお嬢様"のイメージが最近どんどん崩れます。

正:里奈が真那の親子丼の鳥を全部食べてしまって喧嘩w
やっぱり箱入りお嬢様でした。


おっとっとが好きなもえにさゆがおっとっとをあげなかったらちょっと微妙な空気に。


・はーちゃん「最近、もらい泣きする」という話。
ゆいみん「それ、歳だねw」

はーちゃん「同じ歳じゃん」

ゆいみん「私、17歳。」
というお約束の流れ。


流れ的にその場にいないメンバーの話をすることも多かったのですが"優香が"とか"中西が"など来てる客が全員中西を知ってる前提で話をしてるみたいなトークになってたのが気になりました。


初心者には不親切で"中西優香ってメンバーがいるのですが"とかもっと言えば"中西優香ってちょっと男の子っぽいメンバーがいるのですが"みたいな言い方をしたほうが今日がはじめてとかあまりSKEをよく知らない人に親切だったと思います。


ゆいみんはそういう意識はあるようでいないメンバーの話をするときに"新海里奈っているのですが"みたいに言い方をしてたのでそこは良いことだと思いました。