【SKE48】「GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009」@汐留日本テレビ

・流れ
約20分押しでスタート。

バッドボーイズMC
「手をつなぎながら」(全員)
チャイムはLOVE SONG」(全員)
「DMT」(全員)
(MC)
ウィンブルドンへ連れて行って」(高井、矢神、森)
スカひら」(新海、山下、高田、桑原、平田)
自己紹介
SKE48
強き者よ


15:30から打ち合わせという理由で来たのでりかちゃんすの自己紹介の途中で泣く泣く帰る。ちょうど雨が降り出したあたり。
まさか終わり15:00過ぎるとは予想してなかった。
なので「SKE48」以降は人から聞いただけなので正確かわかりません。


・今日のゆいみん。
自己紹介の順番がぴっぴ→ゆいみん→はーちゃんで21歳並びだったわけですが「この3人が21歳で」みたいな話の流れになったとき「私はこの2人とは関係ないです」って感じで必死にぐずってました。お約束ですね。

その後に「永遠の17歳!ゆいみんこと松下唯です」と自己紹介して佐田さんに"永遠の17歳"とか言ってるのがもう歳なんだよみたいな実に的確なつっこみをくらってて笑いました。

その後、BBの2人と同じ福岡出身ってことで佐田さんに博多弁で話しかけても標準語で返すゆいみん。
全然博多弁がでないので「キャラ付けか!」とつっこまれてましたね。
まぁとっさに方言出せって言われてもでませんよね。


その他
・さゆ「ぬれおかき」渋い。
・真那「AKBINGO」に出たことあるのにBBに「会ったのは妄想」とか言われてかわいそうでしたwこの日は髪型がいつもと違って最初はみずきかと思った。
・「強き者よ」の握手会あとで新海里奈が東京でプチブレイクしてるって話を聞いてほんとかよとか思ったら本当に声援が大きかった。


武道館ではSKEの出番が少なくて(当然っちゃ当然ですが)欲求不満でしたが今日は十分楽しめました。