8/4〜9「強き者よ」握手会の記録

8/4〜6、8、10と参加。7日のみ別イベ(サマソニ)。


記録をとってたわけではないのであいまいな記憶と印象を元に書いてます。違ってたらすみません。


○握手会でのメンバーの並びについて気付いたこと。
・列の1番最初か1番最後が多いメンバー。
 真那さんとゆいみん。
 ゆいみんは常に最初か最後だったので疑問に思ってなんで?って聞いたら「すみっこが好きだから。」とまぁオタクらしい回答。
なんか戦略的な理由があるような気がするのですが・・・邪推でしょうか。


・もえとみずきは連番が多いような。
 特に仲良しさんなんでしょうか?常に連番だったような。
 この2人がいると楽しい。気が楽。日曜日は2人ともいないからちょっと行くのが気が重かったです。


○全員に同じ質問してみた「このPVの見所はどこ?」
 だらだらまわっててもネタが尽きるので全員に同じ質問をしてみました。

 「強き者よ」がカッコいい曲なのでやっぱり「カッコいいダンス」という答えが多いのと「みんなでがんばってるところ」みたいな回答が多いのはなんともSKEらしいなと思いました・
 異色の答えは「2コーラス目からのさゆ祭り」(玲菜さん)、「みずきちゃん」(さゆちゃん)「自分」って言わないのがいいですね。

逆に「私!」って言い切ってたのが真那さんと陽さん。
2人限らず全員これぐらい言っていいと思う。
真那さんは今回の握手会で箱入りお嬢様の印象からたいぶ変りました。100%いい意味で。積極性というか前にでる意識が高くなった気がします。
総選挙あたりから心境の変化があったのでしょうか。


連日そこはかとなくグルグルまわってましたが会話のたびに印象が良くなるメンバーばかりでSKEはみんないい子だなと思いましたし、ゆいみんとは観覧車にも乗れました。
幸せな握手会ウイークでした。