7/10「声優パラダイスR 8月号」※ネタバレあり

YAHOO!で"はたさわこ"と入力すると予測変換に出てくる少年野球チーム、畑沢コンドルズが妙に気になる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。


ということでリニューアルされた声パラの発売日になりますので買ってまいりました。
今月から版元も変わって誌名も声優パラダイスRになっております。ところで"R"ってなんなんですかね。

版元も変わりましたので佐和子さんの名刺も新しくなっております。
秋田書店ですね。この名刺実在するのなら欲しいですね。別にメアドと携帯の番号が欲しいわけではないのですが。


今号はテニプリのキャラソンCDを出しているドリーミュージックのパブリッシングの大西さんにインタビュー。
前半はテニプリについてインタビューというより、ヲタ話みたいな感じで普段の聞き役に徹するインタビューよりも佐和子さんのパーソナルな部分が出ていて読んでいて楽しいです。
佐和子さんのお友達の岡田さんのお話がでてくるのですが佐和子さんからお友達の名前がでるのはSKE時代のブログやモバメ含めて初だと思います。
ちゃんと友達がいたなんて・・・「wendalさんはお友達いないでしょうけど私もいないから」みたいな話を何度か握手会でした記憶がありましたがなんだか裏切られたような気分ですねー。
これは恋愛発覚よりもキツイまでありますね。いや、ないですね。


新規の出演とか情報として目新しい情報はないです。
今号、あまり大した内容はございませんがお洋服が夏らしくて私は好きです。髪の毛がすっきりというか整ってます。あと痩せたのかわかりませんがお顔がすっきりしたような。

今号は2ページとページ数は少ないですがおまけがあって、奥付の横に埋草のように存在する「さいごに1つ聞かせてください」欄の「夏祭りの思い出」に他の声優さんと一緒に佐和子さんも回答しています。
いままではこの欄に出てなかったのでまだ声パラにおいてはお客さんみたいな感じで声優としての扱いではないのかなと思っていたのでこれは地味にうれしいです。
こちらもお忘れなきよう。


所詮はインタビュアーなんでこんなもんなんでしょうけどこのコーナーの立ち位置が分からなくなってきました。
どうせだったら出演情報なども載せてくれたらなと。


余談。
佐和子さんのヲタクやってた頃から暇つぶしでちょくちょく行ってたグループが昨日、もう一昨日ですね、解散となりまして、ここ1年ほどお見限りだったのですがこれが最後ということで行ってきました。
私も年甲斐もなくアリーナを走り回ったりして大変盛り上がったのですが私みたいな暇つぶしだった人間はともかく、マジヲタも当然いるわけでここできっちり燃え尽きることができた人、不完全燃焼で夢をもう一度と他所の現場を彷徨うことになる人といろいろと運命が別れるのだろうなと1年ちょっと前の自分のことも思い出しつつ、いろいろ考えてしまいました。私は1年と少し前はきっちり燃え尽きることができましたが。

ではでは。また2ヶ月後に。