3/31「チョコの奴隷」(通常盤)全国握手会@横浜

昨日の握手会で知人が聞いたところ大したことはやらなさそうという話だったのですが全握もこれが最後ということで現在の全握の形式になって初めて始発で移動。

ミニライブはB3。完全ランダムのようでした。
佐和子さんの出番は「片想いFinally」と「チョコの奴隷」 ということでやっぱり特別な事はやりませんでしたね。
桃菜の「抱きしめられたら」がエロくて(褒め言葉)良かったです!


ミニライブ後、前日飲んでたこともあり、体力的にキツくなってしまって中抜けして休憩、夕方着。
昔からの友達が来て佐和子さんとくーみんと握手したいとのことで連番して佐和子さん×2、くーみん×1、茉夏・李帆・まつりな×1。超高速。
最後にまとめ出し。


係「238枚です」
佐「なんで256にしなかったのですか?」
w「そうしてたんだけど使っちゃった」
佐「誰で?」
w「大阪とか」
佐「そういうことか。256にしてくれるかなって思った。」
w「キリがいいですからね。」
※コンピュータの世界では256はキリがいい数字です。


w「成り上がっていくのを、みるのは楽しかったですよ。」
佐「これでも初期は推されだったんですよ。」
w「うそー。」
佐「名古屋一揆(2009 12/25)憶えてます?」
w「はい」
佐「ゆりあちゃん、おぎそ、私、あかりんがSさんとK2と混ざって踊ったんですよ。」
w「意外でしたね。」
佐「私、がんばってたでしょう(笑)」


w「もうがんばって帰ってこいよとしかいいようがないね」
佐「なんとか帰ってきたいと思ってます。でも不安で夜眠れないときもあったりします。」
佐「でもSKEにずっといるより確率は高いと思ってます。」
w「これまでだってどうにかしてきたからどうにかなるよ。」
佐「いやいや、結構うまくいってないですよ人生。高校も大学も第一志望落ちたし。」
w「でもここまで来たじゃん。」
佐「でもー。」
w「どうにかなってるよ。」


w「俺から言えることは・・・最後はもらってやるから。」
佐「だいぶ予約がいますよ。蹴散らしてきてください(笑)」


佐「wendal(本名)さん、人生で挫折って感じだことありますか?」
w「前の会社辞めた時ぐらいですかね。ボロボロになってやめました。」
佐「○○○にお勤めでしたよね」
w「ではなくていまは浅草のほうにいます。」
佐「浅草いいですね。メロンパン。」
佐「前にあかりんと一緒にたべたんですけどこんな大きいメロンパンたべたんですよ。おいしいので差し入れにすると喜ばれます。冷めると嫌な顔されます(笑)」
w「最後にしょうもない話してるね。」
※大きいメロンパンはおそらく花月堂のものでしょうね。


w「最後はね、泣くような話をしようとね・・・」
佐「泣いてくれます?」
w「目薬でももってこようかなとおもってたけどね(笑)」
佐「(笑)送る側のほうが悲しいのかなって思います。」
w「僕は信じてるし、これが最後って思ってないから。」
佐「必ず。I'll be back。戻って参りますので」
w「当然です。」
佐「戻ってこれなかったらどうしよう。声優として戻って来れなくて、場末のスナックで働くことになったら呑みに来てくれる?」
w「いいよ。」
佐「ボトルキープしてくれる?」
w「もちろん。」
佐「ピンドン入れてくれる?」
w「いいですよ。」
佐「毎日来てくれる?」
w「・・・・・・・・・」
佐「固まった(笑)ちょっと考えた(笑)」
w「じゃあね。」
佐「じゃそういう約束で」
w「うん。」
佐「帰ってくるね。またね。」


全員との握手終了後、
ファンが残っているフェンスに近づいてマイクを使って挨拶。

秦佐和子です。(低音) SKEの活動を通じての一番の宝物は皆さんとの関係です。またいつかみなさんの前に戻ってこれるように頑張りたいと思います。それまでみなさん体に気をつけて風邪を引かないように暴飲暴食をせず過ごしてください。ありがとうございました。」

元ネタのるろさんのツイート。
https://twitter.com/rur0/status/318331897132503040


挨拶後、フェンスから1メートルでところまで近づいて端から端まで走りながらファンに手を振ってました。
少なく見ても200人は残ってたと思います。300いたかな?
去っていくところでスリッパが脱げたりする小ネタまであって最後まで楽しかったです。

ここが最後でもいいのではないかとおもうぐらいに綺麗に終わりました。
5/6がありますがとりあえず一区切りとなりました。


○極私的感想
劇場最終公演の時も思いましたが強くなりましたね。