3/3「チョコの奴隷」(通常盤)全国握手会@福岡

佐和子さんがいないので回避でも良かったわけですが別現場(BiS)のワンマンのチケットをとってたこともあり行く事に。


流石に佐和子さんのヲタはあんまりいないだろうと思ったら結構どころかいつも遠征してるような人達は大体いましてあらびっくり。
私もそうですが皆さん、キャンセルできない安いチケを買ってたり、キャンセル料で4割だか6割だか取られるのは勿体無いから来たみたいな感じでした。


・ミニライヴセットリスト。
M1:チョコの奴隷
M2:それを青春と呼ぶ日
M3:狼とプライド
M4:ウィンブルドンへ連れて行って
M5:Darkness(セブンダンサーズ)
M6:パレオはエメラルド


B列の割りにはよく見えました。
ミニライヴは大して興味がなかったのですがセブンダンサーズの「Darkness」がとても良い。これはカッコ良かったです!
この日もゆっこがキレキレでした。


ミニライヴ終わったら、秦界隈&阿弥ちゃんヲタ1名の8名で近くの唐揚げ食べ放題の店に行って、私一人DRUM SONでBiSのライヴ。

中盤で「GET YOU」と「デモサヨナラ」というBiSとドロシーの関連の曲を連続でやったのですがそういえばもともとドロシー目当てで観に行ってたのにすっかりBiSの人間になってしまったなと久しぶりの「オレモー!」コールをしながらふと思ったりしました。
16日で最後のワッキーと「nerve」で指タッチできたので幸せ。
BiSは曲が良すぎるのでライヴに外れなしですね。


16時45分ぐらいに終演。
折角福岡まで来たので物販まで行きたかったのですが行くと握手に間に合わないので断念。

列らしい列があったのは玲奈列、須田ちゃん列、なな子・李帆・まつりな、こあみ列ぐらい。
なな子列は剥がしが超緩かったことも原因していると思います。
とりあえず須田ちゃん列に並ぶことに。


私「今日は須田ちゃんに会うためだけに福岡まで来ちゃったよ。」
亜「もう、しゃわこがいないからでしょう。」
私「てへへ(^^ゞ」
みたいなどうでもいい会話をして帰るつもりでした。


余談なんですけど前回、須田ちゃんと握手したときに私の名前を思い出そうとして思い出せなかったんですよ。これは認知切れたなと。
人気の須田ちゃんからの認知なんでちゃんと保守しておけば良かったと枕を濡らすほど後悔していたのですがこの話を某乾物さんにしたら「思い出せないのを悔しがってノート読みなおして、覚え直してるまでありますよ。」なんて話をしました。
私は他ヲタだしそこまではしないと思って握手に行ったらですね。驚きました。


私が何も言う前に「今日は亜香里に会うためだけに来てくれてありがとう(笑)おーむらさん。」
こっちが言おうとしてたこと先に全部言われて、名前まで覚え直してるという満額回答を頂きまして1回だけのつもりが4回ほどまわって「須田ちゃんかわいい、かわいい。佐和子さんの事とか忘れちゃいそう。」とか調子のいいこと言って帰りました!
あとはまつりな目当てでなな子・李帆・まつりな、こあみ列に1回ですね。


BiSのライブがいつも通り良かったのでそれだけで十分遠征の価値はあったのですがミニライヴのDarknessと須田ちゃんとの握手が楽しかったので行って良かったです。


今回、初ジェットスターだったのですがLCCは時間通りに到着してくれるとその後の接続ふくめてとても便利でした。
帰りの便はSKEヲタ、研究員、ニューウェーブ北九州ヲタなどいろんなヲタが乗ってました。
LCCはヲタ活を変えましたね。


○極私的感想
で結局、佐和子さんはどこにいたのでしょう?