1/13 BiSとDorothy Little Happyコラボレーション・リリースイベント@ラゾーナ川崎

・1回目
ドロシー:「nerve」-「壊れちゃう崩れちゃう」
BiS:「デモサヨナラ」-「Song for a」
BiSとドロシー:「GET YOU」


・ビンタ会、チェキ会

・2回目
ドロシー:「nerve」-「デモサヨナラ」
BiS:「デモサヨナラ」-「nerve」
BiSとドロシー:「GET YOU」


○極私的感想
1回目はたまたま彼女と遊びに来てたヲタク始めた当初からの古いお友達と観覧。
1回目はまぁ普通かなぐらい盛り上がりでした。


各部歌の後はビンタ会、チェキ会。
そうです。BiSとドロシー9名(BiSのユフさんが体調不良でおやすみ)からビンタしてもらえます(笑)


ビンタっていっても所詮女の子のやることだからと舐めてましたがBiSさんのビンタは思った以上にハード。
ステージ裏で並んでる時からパチパチ頬と叩く音がします。
個人的にプー・ルイさんからいいの貰って一瞬真っ暗になって軽く脳が揺れました。
ビンタというより殴られてる感覚でした。
僕もループ厨ですがとてもじゃないですがここのループはキツイです。
ドロシーちゃんはビンタは頬を撫でる感じでこれはこれでいい癒やしでした。


肝心のイベントですが1回目のイベントはまぁ普通ぐらいの盛り上がりでしたが2回目は凄まじいものがありました。
相手のグループのカヴァー曲と自分のグループの持ち歌をやったのですがメンもそれぞれのヲタも自分たちの曲をやる動き時は動きが違いますね。


BiSの「デモサヨナラ」とドロシーの「nerve」どちらもカヴァーも良い出来なんですけど。
特にドロシーの「nerve」は振り付けも変えて見事に正統派なアイドル曲になりました。今回のコラボが終わっても持ち歌としてやって欲しいです。


翌日のライヴは行くつもりではあったのですがどうしようかと迷ってる部分があったのですが2回目を観たところで明日は大変な事になるだろうと確信したので行く事に。