9/2 AKB48 4thアルバム「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会

いまさらですが。
死海ぐらいの塩分濃度の写メのため「美味しすぎて叩かれるから見せられません(>_<)」とかか理由を言って公開しないつもりだったのですがしっぱいヲタクの写メを見て優越感に浸りたい人から圧力がかかり恥を忍んで公開です(涙
あ、面白いやつとかおいしいやつを見たい方は某鉄さんや某社長のtwitterでも見てくださいw


当日、10日ほど洗濯してなかったので着るものがない。
※土曜日、飯田線に乗って喜んでる場合ではなかった。ちなみに飯田線の推し駅は千代駅です。
飯田線と新宮特急(日本一長い路線バス)は人として一度は乗るべき。


着るものの選択肢は3つ。
ちびあいりんTシャツと佐和子生誕Tシャツと佐和子さん曰くセクハラTシャツ(ウェールズの某バンドのTシャツ。上半身裸の男の人が写ってるので「着てくるな」とよく言われる)。
一番無難なちびあいりんTを選択。保険で生誕Tも持って行く事に。


○1部:秦佐和子 1/1
無駄に引きがいいので一発自摸で写メ券get!
自分の前の人(割りとおじさん)がハート作って撮ってたのですが手が震えてて「おじさんかわいいな」と思ってしまった。
同時にこういう存在になったんだなと・・・。んで私の番。


秦さん「おまえさー、せっかく写メ撮るのにその格好おかしくない?なんでそれなの?」
私「洗濯してないから着るものがないんですよ。君は俺にごちゃごちゃ言うけどこの前の公演いなかったよね。さびしかったなー」
秦さん(都合が悪い話題のせいか急に笑顔に)「1曲フルで出たからいいじゃん(笑)撮ろう!」


秦さん「(ポーズ)どうする?」
私「ハートだけど、俺から極力離れて、あと凄く嫌そうな顔して」
秦さん「そういうの好きねー。」

離れすぎて見切れてるとか(泣
嫌そうな顔してるに暗くて表情がよく見えないとか(号泣
これ1枚しか撮れないも知れないのに果敢にチャレンジして敗退しました。


私「俺これから仕事だからまた夜に。」
秦さん「そうなんだ。じゃお仕事がんばって。いってらっしゃい。」


○1部:石田安奈 1/1(無抽選)
最近ちょくちょく行くようになった安奈c
なんとなく無抽選で撮れる気がしてたのですが予想通りにとれました。


AKBへの移籍についてお話しました。
内容はアレなので書きませんが安奈ちゃんのAKBの公演デビューが楽しみでなりません。
実に頼もしい。


ポーズ無指定でとりました。えぇ普通です。

石田レーンだいたい1枚30秒。お得。


○1部:後藤理沙子 1/1(無抽選)
こちらも無抽選かなと思って。

理沙子「(Tシャツを見て)それあいりん先輩のじゃん。え、推し変?推し変?」とうれしそう。
私「洗濯してないから。着るもんないだけですよ」
以後、なんてことない与太話を少々。


理沙子「ポーズなにしようか」
私「理沙子っぽいやつで」
理沙子「じゃしゃわこっぽいポーズで」


理沙子「それ待受にしてね」
私「いいよ。」
理沙子「嘘でしょ!」

こちらも1枚30秒ぐらいでしょうか。


ここから仕事で中座。
留守の間に佐和子さんの1部と2部が中止になっててびっくり。そんなに悪そうには見えなかったのですが・・・
BSに戻りながらtwitter見てたのですが日頃絡む人の写メが出まわってまして、みんな結果出してんじゃんと思いながら自分の1枚めの写メをみてこんな失敗作だけで終わったら死ぬ。とりあえずベタでもなんでもいいから普通に1枚まともなのを撮ろうと考える。
もうハート、ハートしかない。やっぱりハートや!


○5部:秦佐和子 1/3

秦さん「あ、おかえりなさい。お疲れ様。」
私「体調、大丈夫?」
秦さん「大丈夫!元気だよ」(ガッツポーズ的なポーズ)

内容を忘れるような凡な会話をしつつ撮影。


秦さん「どうする?」
私「・・・ハートで撮りたいです。」
秦さん「は?ハートで撮りたいの?つまらない男(嘲笑」
私「そういう芸風じゃないですかね。」
秦さん「wendalさんはそういうのとは違うでしょ。」
私「基本そうなんですけど。僕も仲良さげなやつ撮りたいんですよ」
泣きの1枚。


○6部:秦佐和子 2/3
秦レーンは1部2部中止のせいか7部の時間までやってました。
体調が悪い中、長々とやってましたので体調の話と大変だけどたくさんの人がくるようになって良かったね。的なお話。

とにかくせかされるのでポーズ考える隙なし。いきなり「撮りますよ〜」とか言われましたのでただ突っ立ってるだけのポーズ。

「私は適当に(空気椅子で)座るんでポーズはまかせます。」

なかなか係の人がシャッター切ってくれないのであと1秒遅かったら立ち上がろうとしてたところでシャッター切られました。
秦さん「ずっとシャッター押されなかったら良かったのに」


○感想
結果4/7意外と撮れました。くじ引きが楽しい。1/5らしい確率を考えると悪くはないですね。
なにやら色で分かるとかいろいろ攻略法はあるようですが自分はさっぱり。
FPもそうですが何かしら攻略法があると考えてやってる人とそうでない人との差は出るものだなと思いました。