AKB48選抜総選挙投票開始

今年も選抜総選挙が始まりました。


昨年は33位という結果でアンダーガールズとしてはもちろん佐和子さんもブログで書いてますが選挙結果が良かったため入ったと思われる仕事もあり、またSKE内においても選抜定着ということで夢に向かってはまだまだ先は長いですがそれなりに存在感があるポジションになった重要な1年ではないでしょうか。
これが全てではないですが結果として選挙でランクインしたという意味は非常に大きかったと私は思ってます。


去年から読んでいただけている方はご存知かと思いますが結果として何の意味もありませんでしたがそれなりに投票をがんばりました。
去年で懲りましたので今年はあまりやるつもりはなかったのですが近づくにつれて徐々にやる気になってきております。


冷静に考えますと選抜はおろかアンダーガールズも微妙なのかなとも思いますが最悪アンダーガールズには入って欲しいと思ってます。
だってネクストとかフューチャーとかいう歳でもないでしょ(笑
佐和子さんは今の人です。今頑張ってます。今しかないです。


佐和子さんが運営推されのメンバーならあんまりムキになる事もないのですが残念ながらそうではありません。
運営から秦はもうピークアウトしたなと思われたら終わりです。私はそれがちょっと怖いのです。
研究生の頃から与えられた小さなチャンスをトーナメント戦を戦うかのようにひとつひとつものにしてようやくここまできました。
投票して裏切られるような思いは絶対にない、これからも期待に応えて「応援して良かった」と言わせてくれる人だと思ってます。
だから本人の努力とは直接関係ないこんなところで負けさせてくはないです。


とまぁそれなりに気持ちはあるのですが申し訳ないことに今年は枚数こそ減らしてはいますがここまで普段通りのヲタ活をやってます。
遠征干して選挙で頑張るという方を何人も知ってます。定期解約したって人もいます。
そんななか遠征しまくる私は少々後ろめたい気持ちがあります。


今年に関しては偉そうな事を言う資格はないですが私の基準(1回のリリースで握手する合計回数(個別、全握含む)は最低でも投票)に従って最低それだけはやります。
暇な人は片φでとんだけ行ったか数えてみて下さい(笑。今数えたら意外と少なかったでもう少し上積みがあります。ただ去年よりは少ないです。
選挙が終わってやっぱり頑張っとけば良かったなんてことを言わないで済むようにできる限りのことはやりたいと思います。


こんなに私が長々と書かなくても佐和子さんがアンダーガールズへの想いが書かれた1月22日の総括 http://sp.ske48.co.jp/blog/detail/id:20120122225106633/ (スマートフォン用。有料です。)と「抱きしめちゃいけない」のPV観るだけで今年もやらきゃなと思えてきます。


結局のところ、メンバーも我々も毎年トーナメント戦ですね(笑




・余談
去年、大島優子さんが「表の数は愛の数」と発言してさすがは大島優子、頑張るヲタクの気持ちをわかってらっしゃると思いました。
票数は大事なんだけど割合も大事だよなと思います。
\10,000持ってる人が5票いれるのと\100,000持ってる人が10票入れるのは票数こそ10票の人が多いのですが思いは5票の人が想いは強いのだろうなと。


そんな感じで10代とか20代の若い子に握手干して選挙頑張ってとは私はちょっと言えないです
携帯でできる4票(スマートフォンなら3票)は頼みますよとは言いたいですが。
握手会楽しいですからね。

数の多い少ないで引け目に感じる方がいるかもしれませんが去年はたったの3票差。
俺が3票いれても大して変わらないとおもっている佐和子さんのファンはあんまりいないでしょう。
金持ってる持ってないのは人それぞれなので数は頑張れる余裕のある奴がやればいいのです。
そういうのはもう俺みたいなおっさんが頑張ればいいんです。。
今、若い子はおっさんになったらその時の推しのために頑張ってくださいw


本当は楽しいことだけやってりゃいいのがアイドル遊びかも知れません。
でも楽しいばっかりじゃなくて少しは推しに還元したいです。
応援して良かったと何度も思われてくれましたから。


結局、何が余談なのかわかりませんが推しは問わず、投票を頑張るヲタク皆様、人としての道を踏み外さない程度に頑張りましょう。