5/4〜5/13の活動

最近、平日は休日を確実に休むため仕事し、土日はありがたいことに現場がありますのでひたすらそれを回すという日々を送っているため、何かを書く時間が無かったりしますがヲタク的には非常に充実しております。
特に金曜の見逃した2のラムネの飲み方公演から今日のHEY!×3の公録までほぼメンバーと同じようなスケジュールで動いてました。交通機関が一緒だったこともあります(笑

とりあえずこいつこんなことがやってたんだなという記録です。暇ができたらそのうちちゃんと書く予定。

5/4 「片想いFinally」個別握手会@福岡

秦佐和子×29(4部×1、5部×28)
大阪に引き続き面白かったです。


○4部
歩いてる時、佐和子さん無視してちゅりばかり見てました。
秦「はじめまして?」
私(無視して)「ちゅりちゅり。」
秦「これコスプレですけどどうですか?」
私「それなりにかわいいですよ。それよりこの部1枚しかないんですよ。あと6部だからごめんね。」
秦「6部頑張ってくださいね。今日5部までだから(笑」


○5部
私「いや6部は俺と佐和子さんがどっかいくって意味ですよ」
秦「冗談はいいから6部があったら200枚ぐらい買い占めてよw」
私「売ってりゃ買いますよ。」
秦「でもね今日は帰るから。」
私「無理じゃないの?」
秦「絶対に帰ります。今日泊り?」
私「泊まりですね。」
秦「おいしいもの食べて帰ってね。」



秦「今日の握手会いつもと違うと思いませんか?」
私「なんでしょう。わかりません。」
秦「BGMです。わかります?今日は曲がフルで流れてるんですよ。」
→佐和子さんが要望したそうです。そういえば珍しいなと思ってはいたのですが。



私がipod touchを胸に入れてたのを係の人に注意されました。
多分くーみんの盗撮の絡みなんでしょう。
2世代目のipod touchなんでカメラなんてついてないのですがここでヤカってもしょうが無いので指示に従いました。その一部始終を佐和子さんは見てました。

秦「それipod touchですよね。」
私「そうですよ。」
秦「カメラないですよね(笑」
私「そうなんですけど。怒られるから。」
秦「wendalさん盗撮したら会話の内容ですぐ特定されますからね(笑」



私「佐和子さんは何もってます」
秦「私walkman派なんで。昔はRIO使ってました」
私「RIOとか古い。懐かしいですね。」
秦「何曲かしか入らないんですよね。」
RIOを持ってたってのが驚きです。私が大学生の頃にあった記憶があるので佐和子さんは小中学生ですね。。



私「最初に触ったPCのOSって何でした?」
秦「DOSですね」
私「Windows3.1でもなかった?」
秦「なかったです。コマンド(ライン)でした。」
→私がPC触りだして17年になりますが私より古いですね。
私の頃はもうwindows(3.1)はそれなりに普及してましたから。



私「こんなにいないのは久しぶりですね。」
秦「大阪も(ガラガラ)でしたけどね」
私「悪いけど楽しいですよ。」
秦「これぐらいがいいですよね。今日は机も長いしいいですね。」



私「ルービックキューブとか持ってこようか?」
秦「豊かな想像力で時間を潰すんですよ。次こそはかっこいい人が来てくれるに違いないって思いながら。」
私「それは残念でしたね(笑」



私「なにその市原悦子みたいなプレイは」
秦「例えが古いんですよ。"家政婦のミタ"とか言わないと」
私「ドラマとか見てるの?」
秦「全然。」



私「握手会で最後の方に来たがる人のことを何て言うか知ってる?」
秦「鍵なんとか・・・ですよね」
私「そう、鍵締めなんだけどどう思う?」
秦「迷惑だと思ってるメンバーは多いですよ。わたしもちょっと・・・」
私「大阪はすみませんでした。」
秦「最初から回ってて最後になるのは自然じゃないですか」
→この日も最後でした(笑


5/5 LinQ公演(1回目)

久しぶりに4n系以外の現場に行きました。良い現場ですよ。

5/11 見逃した君達へ2 SKE48 TeamK2「ラムネの飲み方」公演

アリーナ14列目か15列目
アンコールから佐和子さんが欠場。

5/12 「片想いFinally」全国握手会@福岡

秦佐和子梅本まどか×10
怪我の話と明日の公録のお話。

5/12 LinQ公演(1回目、2回目)

ハマりつつあります。
今後通うかはまた別のお話になりますが。

5/13 HEY!HEY!HEY!公録(歌)

良番にて当選。
若干押してスタジオに入場。

いろんな情報を元に下手側に.
1曲しかやらないので間違いがないように前日の握手会で「下手側でいいよね」と一応確認をとる用意周到ぶり。
握手会でよくお見かけする佐和子さんファンも皆、下手側にw


「拍手は頭ぐらいの高さで」「叫ぶのはいいけど、メンバーの名前呼んだりするのはナシ」みたいな注意事項あり、曲流してリハーサルを行なってメンバー登場。


おそらく想定通りに紙吹雪がでなかったせいでしょう1回でokにならず2回聴けました。
珠理奈が「ラッキーですよねー。」


怪我で心配でした佐和子さんですが問題ない動きだったと思います。
2コーラス目でサイドのカメラが佐和子さんにベタで付いてましたのでアップでぬかれているのではないでしょうか。
期待して放映を待ってていいと思います。
あと、僕の頭ぐらいは映ってるかもしれませんw


5/13 HEY!HEY!HEY!公録(トーク

トーク収録も当選してました。
こっちも良番だったので楽しみだったのですがトーク収録は木村カエラ、NYC、平井堅ということで待ってる人の9割ぐらいが女性で焦りました。

チケセンで募集してましたがSKEの枠での当選者はたったの10人でした。

メンバーは立ち2列でトーク
佐和子さんは前列の左から4番目。細かい話はあれなのですが目立ったのはあいりんとまつりなでした。
収録時間は体感で10分ちょっと。この番組を観てて長くトークして使えるところだけ切って放送してると思ってました。ダウンタウンすごいわ。ということで現場でないと聞けなかった内容はほとんどのないと思います。


放映でどこまで出るかわかりませんがSKEファンの1人がダウンタウンからいじられてまして羨ましかったです。メンバーも彼の事はみんな覚えたでしょう。

5/13 見逃した君達へ2 SKE48 TeamS「手をつなぎながら」公演

素晴らしい!