4/1 「片想いFinally」個別握手会@大阪

私は4部からのため夕方まで暇ということで京都にある某ラーメン屋の総本店へ。
味は東京にある直営店と対して変わらないけど本店独自なのか店ごとにの自由になっているのかわかりませんが東京の直営店にはないローカルルールみたいなものがあって興味深い。

4部
秦佐和子×4
5部
小木曽汐莉×2
秦佐和子×5


w「今日、バレンタインデーじゃないですか?」
佐「バレンタインデー?えっ何?旧暦?旧暦?」
わたしがアワアワしてたら
佐「ジュテーム、モナムー(歌ってました)」
→普通に間違いました(笑。直ぐに旧暦とか返しがでてくる佐和子さんはいいなと思います。ジュテームとかモナムーは3/31の続きですね。。
※ちなみに4/1は旧暦だと3/11です。


w「今日はいろんなメンバーに"佐和子さんが最近冷たいからもう君を1推しで頑張るよ"って言って廻ってるけどそういうのどうかな?」
佐「そういう嘘、最悪じゃないですか。けどwendalさん楽しいからそう言われたらみんなうれしいと思いますよ。」
※他のメンバーにこんなこと言ったってのがそもそも嘘でございます。誰にもこんなこと失礼なこと言ってません。


w「なんか嘘ついて?」
佐「私、実はみくとみかっていう2人の娘がいるんです。ちゃんと育ててくれますか?」
w「いいっしょ。全然いいっすよ。はいよろこんで。」
佐「ダメじゃん!嘘にきまってるでしょ。」


w「ちなみに去年(2011年4月2日@名古屋全握)は“大嫌い・・・1日遅いけど”でしたよ。あれ、かわいかったなぁ。」
佐「あー言った記憶ある。もうそういうの無理ですね。恥ずかしいから。」
w「昔はがんばってたよね。」
佐「うるせっ(笑」


私の2人前に秦レーンには珍しく高校生か中学生ぐらいのかわいい男の子がいました。
w「2人前のああいう可愛い子、好きでしょ?」
佐「好きって言ったら私、変態になるでしょ。私はwendalさんみたいな落ち着いた大人の男性が好き。・・・っていうエイプリルフールなんですけど(笑」
話の途中からニヤニヤしだしたので嘘なんだなってわかりました。


w「最近、握手会のブームはみんなに「俺、佐和子さんに嫌われてるんだよね。」っていうとみんな優しくしてくれて楽しいよ(笑」
佐「私、いろんなところでwendalさんのこと言いふらしてるからみんな知ってますよ。自分で思ってるよりに知られてと思ったほうがいいですよ。」
w「良い意味で?悪い意味で?」
佐「握手会で言われたことをみんなに言って私も普通の握手会してるよって(笑」
→多分、普通じゃない例なんでしょうね。
他のメンバーが握手会で何やってるのかメンバーも気になるみたいですね。


w「他のメンバーに話するときはいい話をお願いしますね。将来、日置ちゃんとかに流れたりしたときに最初からいいイメージがあるとやりやすいからさ。」
佐「わたしと似てるみたいですね。日置ちゃんに流れるんだ。」
w「全然流れないけど仮でね。例えです。」
そっぽ向かれました。


w「これで最後。」
ファンとして言われてとてもうれしいことを言われました。
佐「エイプリルフールは日頃言えないことも思い切って言えるからいいですよね。」
w「じゃまた来週ね。」
佐「おしゃれしてくるから楽しみにしててね。」


小木曽ちゃん、スナックしおりの「プラスティック」で私は吹くぐらい笑ったのですが
あれはとっさに思いついたのがあの言葉で台本とかではないとのこと。


いつもよりちょっと剥がしが緩くて良かったです。
満足度は今年一番高いですね。