3/25「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目

握手レポ書きますと書いた土曜日ですが急な来客があって何も書けず。
古いのから書こうか新しいのから書いたほうがいいのか考えたのですが古いのから書いてたら永遠に追いつかないだろうと思いましたので古いのあきらめて今日からリセット。


AKBのコンサートには今更用はないのですがSKEの現場がここしかないので行ってきました。
昨夏の西武ドームコンサートみたいな神席とは違うアリーナの辺境でしたのでステージを観ると言うよりはモニターを観る感じ。


4曲目の「only today」(この曲大好きです)で佐和子さんを肉眼で確認できたので観たのでこの時点で私のお仕事終了。
AKB、SKE、NMB、HKT、JKTの5グループが出てましたがステージパフォーマンスだけで好きな順NMB>HKT>SKE>JKT≒AKB。
AKBも「River」「風は吹いている」「Beginner」あたりの流れは好きだったのですがやっぱり温いなと。
NMBはどうせ通えないので極力目に入れないようにしているのですがやっぱりめちゃめちゃパフォーマンスがいいですね。

珠理奈がやってた指原のソロ曲「それでも好きだよ」がいい曲ですね。
まゆゆが「無人駅」を唄ったのですが意外と上手くて驚きました。


SKEは「片想いFinally 」と「パレオはエメラルド
どちらも佐和子さんが選抜の曲で良かったです。モニター観てて抜かれる回数も多かったのでSKEの時間はそれなりに楽しかったです。ただ2曲だけなので慊いわけですが。


3日間いろんな告知がありました。


AKB48東京ドームコンサート決定
AKBがデフスターからメジャーデビューが決まり、トガブロのタイトルが「メジャーデビューまでの軌跡」から現在の「TOKYO DOMEまでの軌跡」に変わった時、「こりゃまた大きな風呂敷広げたな。秋元さんの力で武道館ぐらいまでは行くだろうけど。」と思ってましたが本当にここまで来ましたね。
運営的に人気がピークアウトしたことを認めたのでしょうね。今しかないと。


松井珠理奈渡辺美優紀、期間限定AKB入り
平嶋と米沢があんなことにならなかったらこれは無かったわけで運命って面白いですね。メンバーやファンの気持ちを考慮さえしなければ珠理奈にとってはとても良いことだと思ってます。このまま名古屋にいても頭打ちだったでしょう。
珠理奈個人は勿論AKBにもいい影響が出ると思います。SKEとNMBにはなさそうですねw
個人的には兼任は体力的に可哀想なので移籍させたらぐらいに思ってます。


・玲奈、くーみん、ちゅり事務所所属決定
おめでたいお話なのですがこういうのはSKEのガイシのコンサートで発表すべきじゃないの?と思いました。
SKEの運営はたまに地元やSKEが好きなファンを軽視するような舐めたマネしますよね。


・総選挙
思うところがありますのでもうちょっと詳細が決まったら別エントリで書きたいと思います。
今年もそれなりに頑張るつもりです。


簡単ですがこのへんで。