私の近況

12日のAKBの劇場盤@幕張と13日のSKEの全国盤@幕張、20日のSKEの劇場盤@大阪に参加。
真面目な話が多かったり、握手会ばかりで食傷気味なこともあり、まとめててあんまり面白くないなと思いましたのであげてません。そのうちあげるとは思いますが。
そもそも全ての握手会に行かなければいい話なんでしょうけど。

13日全握は以前、もうAKBの方式にしたらいいのではないかと書きましたがそれに近い形になって大幅に改善されました


・レーン指定の数量限定の引換制ではなくなったので待てば握手したいメンバーと必ず握手できます。
・数量限定でないため始発で行って並ぶ必要がない。
・2回目以降からですが待ち時間が少ないです。一部のメンバー以外は過疎ってます。ちゅり、珠理奈も例外ではないです。


これまでみたく早起きをせずに短時間で大量に回れます。
劇場盤の遠征はやめて、全国盤のみでいいのではないかと思っています。
バカなんで全部行くのでしょうけど。


個人的にはライヴなくしてその分、握手の時間を伸ばして欲しいと思いますが栄まで行ってパフォーマンスを観ることができない人も多いかと思いますのでファンの入り口としての存在する全握の意味合いを考えるとあるべきだろうなとは思います。


書くため用の枠だけ準備。
・11/12「風は吹いている」劇場盤握手会@幕張メッセ
・11/13「オキドキ」全国盤握手会@幕張メッセ
・11/20「オキドキ」劇場盤握手会@インテックス大阪


極少数の人が興味を持ちそうな、コンピュータ関連の質問を佐和子さんに投げまして、そのQAのやりとりをtwitterの方に書いたのですが意外と興味深い話だったようでかつてないほどにリツイートされてびっくりしました。