第3回 AKB48選抜総選挙@武道館

武道館はおろか映画館にも行かずにその分を投票しようなどど殊勝なことを思ってましたが俺が観ないで誰が観るのだと思い結局、武道館へ。


佐和子さんは34位までに名前がなく、また名前を呼ばれるのは圏外から上がってきたメンバーが多かったため、「やはり厳しいか」と思いましたが33位で佐和子さんが来ました。


UGに入れるつもりで微力ながら(下に書きますけど本当に微力でした。)頑張ってきました。
呼ばれて当然ぐらいに思っていましたが実際名前を呼ばれてしますとちょいと私も涙が出てきました。


コメントは「とても光栄ですごくありがたいです。わたしがここに立たせて頂いてるのはわたしの力ではなく、皆さんのおかげです。」
だったかと思いますが佐和子さんに入れようとみんなを行動させたのは佐和子さんの力、ここまでの頑張りによるものです。
よくやりましたね。
佐和子さんについて書きたいことは山ほどありますが続きお手紙で書こうと思っています。


今回、1番印象に残ったのが高柳。
あれを良く言ったと思う。
ヲタク総会の時も秋元氏に「千秋楽までにもう一度K2を観に来て欲しい」と直談判してましたし、言うときは言いますね。


珠理奈ちゃんはこれで少し肩の荷が降りて、気が楽になってくれたらいいなと思う。
ゆりあとくーみん、なぜか速報にも入っていなかった小木曽ちゃんはちょっと残念でした。
個人的には小木曽ちゃんは是非圏内に入って欲しかったです。


ステージからおじぎする佐和子さんをみて「やってよかった」と「もうやらなくていいのだなと」2つの思いで胸がいっぱいになりました。
佐和子さん、本当におめでとうございます。



以下は完全な私事。
5/29のエントリーで700目標と書きましたがモバイルの7票含めて最終的には631票でした。


エントリーを書いた時点では「欲しがりません勝つまでは」「贅沢は敵だ」などと思い、1600円以上の買い物には神経質だったのですが結局、武道館のチケも買い、バンザイVinusも買い足し、二次元同好会のイベントも昼夜2回とるなど無駄遣いをするようになりました。
なので3票差がとても悔やまれます。


私的に衝撃の事実が下になるのですが・・・

>32位 6,120票 小森 美果
>33位 6,117票 秦 佐和子
>34位 5,438票 佐藤 すみれ

34位との差、679票。
俺が1票も入れなくても何も変らないという実に痛快な結果でした(笑


もうヲタクひとりが頑張ってもどうにもならないところまで佐和子さんは来たということでよくぞここまで上がってきたなと思います。
今思うとやっぱりアナアナが1番大きかったですね。


約1年前のいまじんの握手会に戻って佐和子さんに言いたいです「あなた1年後、アンダーガールズだよ」って。
たぶん、信じてくれない。俺も信じない。