募金に関して思うこと

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1300205466
18日と21日にイベントをやるようで。
普段がっつきまくってるのにこういう時に行かないのはどうなの?っていう考えと遠方の私の場合、栄に来る交通費あるならそれ募金したら?と思われるという考えがあり行くか行かないか難しいところ。


せっかくメンバーを使ってイベントやる以上、箱持ってつっ立ってるだけだとしたら非常に勿体無いですね。
チャリティー公演をやればいいと思うのですが。
幸い中部電力管轄なんで電力を使うことに関して気を使わなくていいですし。

遠方含めて広く集めたいならオンデマンド限定の公演でもいいかも知れません。
今のDMMの配信の質で金取れるの?って話と無人の劇場で公演するメンバーはかわいそうってのはありますが。


即物的に1回1000円で握手会でもいいかも知れない。
何か物がつかないとまずいなら写真でもvenusのCDでも何でもいい。


普通に募金のイベントだと何が嫌かって空気読まずに小銭でループする人の存在が見苦しいというだけなんですが。
札でのループは個人的にはありですがほとんどのメンバー的には無しでしょう。
ループしたい場合は募金の下限の金額を決めるといいかなと思いましたが仮に1000円以上だとしてSKEは1000円未満の善意は受け取れないのかという話になるとややこしいのでやらないほうがいいでしょうね。


どうやってループを防ごうと考えているのか興味があります。
ハナから防ぐつもりはなさそうな気がしていますけど。
混雑にならないようなメンバーになるのではないかなと思ってます。特に21日は。