最近の由無し事

○「バンザイVenusオリコン1位
このご時世、メンバーもおおっぴらに喜べないのがなんとも残念ではありますがそれはそれ、これはこれでおめでとうございます。


義援金受付口座開設のお知らせ
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1300081294
結局AKBの手柄になりそうでちょっと乗れなかったりします。


あと、各メンバーのブログにいちいち口座番号書いてあるのがいやらしいというかその書かされてる感にちょっと違和感を感じます。SKEのノルマがあったりするのかな。

あと、募金なのに振込手数料がかかるのが珍しいですね。今回の件が銀行からどう思われているのか気になります(笑


他にもいろいろ思うところはありますが主旨は正しいので瑣末なつっこみはやめておきます。


○メンバーブログ
メンバーもこの状況でどう書いていいのかわからないようでここ数日、更新が少ないですね。大人の私でも難しいと思います。そんな中の珠理奈のブログなんですが。


松井珠理奈「決意」
http://ameblo.jp/ske48official/entry-10830662033.html


偉い!
この状況では下手なこと書いて主旨がうまく伝わらなかったり、高柳さんみたいにちょっとした注意不足でケチがつくことを考えれば佐和子さんみたいに更新しないのが正しいというか間違いがない選択です。
※高柳さんのは大人がチェックすればおかしいと気がついたはずなのに残念です。


大人が尻込みして更新しなくなるところをあえて書く「決意」した中学生の珠理奈に頭が下がります。
よく「○○ちゃんのブログではげまされました。」と感想をよく見るかと思いますが私に限っては全くそんなことを感じたことはこれまでほとんどありませんでした。
今回の珠理奈のブログには私も励まされまされたというか俺もやらんとなと思いましたね。


○イベントの中止
金銭的に助かったって人が多いのではないでしょうか(笑
岐阜は予約してましたし、AKBのアルバムは売り切れなかったので佐和子さんで買った人は全員写メとれるかなと楽しみにしてましたが残念。


・「バンザイVenus」全国握手会
3月12日(土) 研究生公演(12:00開演、15:00開演、18:00開演の3公演とも)
 (会場)SKE48劇場
3月12日(土) 5thシングル「バンザイVenus」発売記念 ミニ握手会 埼玉熊谷会場
(会場)ニットーモール 1Fイベントスペース
3月12日(土) 5thシングル「バンザイVenus」発売記念 ミニ握手会 岐阜会場
 (会場)モレラ岐阜スノープラザ
3月13日(日) 5thシングル「バンザイVenus」発売記念 握手会 東京会場
 (会場)よみうりランド オープンシアターEAST

・AKB48 3rdアルバム「ここにいたこと」劇場盤
5月1日(日)@幕張メッセ 国際展示場
6月19日(日)@幕張メッセ 国際展示場


○その他
公演みたり、握手会にいったり、普通に電車に乗って通勤して、普通に帰ることのありがたみを感じるここ数日。
私は数日であれば自宅で作業をしてもさほど支障がないので私は月曜、火曜と自宅で仕事してました。