週刊AKB(2/4)

仕事が忙しくて観たのは昨日ですが世間様の噂と、このブログのアクセス数も日頃の10倍以上ありましたので何かしらいい結果を出したのだろうなと思ってました。


アナアナ商会も当初1ヶ月交代の枠と言われていたにも関わらず結果を出して、結局最後まで出演し続けました。
ホームの箱があるせいで外部の仕事でうまく魅力が発揮できない内弁慶のメンバーが多いのですが、佐和子さんは外に出て確実に結果出して帰れる数少ないメンバーだと思ってます。


とにかくいい結果を出てうれしいです。
以前、公演で似たような事があったなと思って調べてたら、3/10の第2回の研究生公演でした。


(3/11の日記から)
>年末のZEPP以降、個人的注目株は秦佐和子さんだったのですがMCできょんちゃんが小学校の卒業式で袴を着たと言う話から誰かが「佐和子とか似合うんじゃない」と言い佐和子さんに注目が集まった瞬間、両手で顔を覆って舞台の袖に消えるところとか天然記念物級に奥ゆかしいか狙ってやってるならかなりの策士でどっちにしても大好きです。
>
>舞台ではみずきみたいにとにかく人より前に出る姿勢は重要なんでしょうけど逆に人より後ろに下がり続けることでも目立つことができるのだなと感心しました。
>
>注目を浴びるのが苦手なアイドル。新しいです。


好きな言葉に「明るく、積極的に」と書きつつも、研究生公演の最初の頃はこうして後ろに後ろに下がる傾向がありました。なんでこの人アイドルやってるのだろうと。
今でも先輩相手だと遠慮が見れるのですが、最近はこうした姿を見ることが少なくなり、一皮むけたというか舞台にあがることで変わったのかなと思ってたのですがAKBの全国ネットの番組ということでAKBさんより目立たないようにしないという遠慮が発動したのでしょうね。


とりあえずこれで名前は売れました。
私は握手会に1、2回行って満足するようなファンじゃなくて、キモヲタなんで人気が出てループできなくなるとか本当は全然うれしくないのですが佐和子さん的にはうれしいでしょうから私もうれしいでいいです。

98%うれしいですけど2%ぐらいちょっと嫌ぐらいですね。
ただ、これを喜べない人はヲタクじゃないですから。


次の握手会あたりでは「なんだよこの列、人気あってループできなくてつまんねーから2度こねーよ。」とニコニコしながら2回ぐらいまわれなくて帰るのでしょう。
それはそれで悪くない。

ここまできたらAKBの選抜まで行って欲しいと思います。



○極私的感想
・アナアナ商会の時も思ったのですがどんなに劇場で頑張っても結局、テレビなんですよね。
だからいろんなメンバーにチャンスを与えて欲しいと思います。


・ヲタクに古いも新しいもなくて今、全力でやってる奴が一番偉いと思っております。古いのだけが売りでヲタクにはなりたくないもの。


・SKEの秘密兵器、ジョーカーは秦佐和子でしたが最終兵器は松村香織だと思う。