愛知県知事選挙啓発イベント

イベントだいたいの流れ
1.MC、メンバー自己紹介
2.客席から選ばれた3人が回答者になってクイズ。
成績最優秀者は3人のサイン色紙プレゼント。
3.事前に配布した青と赤が裏表になっている紙をつかってのアンケート。
内容は選挙に関することだったりSKEに関すること。


○1回目
2列目下手側。

りかちゃんとペアの人がB.L.TのしゃわこTシャツを着てました。
シャイな人なのかほとんど佐和子さんの方を向いてませんでした。勿体無いな。
佐和子さんのペアは私の隣にいた女性。うらやましい。


アンケートの「SKEメンバーは全員ダンスが上手い?」で赤(NO)を上げる人がいて「それじゃメンバーそれぞれにアンケートを取ってみる?」ってところがちょっと面白かったです。結局、一人づつのアンケートはやりませんでしたが。
それ以外は選挙関連の質問。

1回目は普通の広報イベントでした。


○2回目
またも2列目。
イッピョウ君(マスコット)が客にノセられたせいもあると思いますが1回目とうって変わってはっちゃけてまして面白い。

クイズの回答者を選ぶところでイッピョウくんが佐和子さんのところに行って握手。佐和子ファンとのこと(笑
佐和子さんのペアはまたも女性。


・質問「SKEメンバーは全員歌が上手い」
赤(NO)を出す人がいてあいりんがソロで「1!2!3!4!ヨロシク」少し歌うことに。
まさか歌が聴けるイベントになるとは思いませんでした。


・質問「投票は家族と行く?」
佐和子さんが「いつも家族で」と答えるとりかちゃんが「私も家族で〜」と佐和子さんの声真似をやってました。
佐和子さんは「そんなのじゃないですよ〜」と言ってましたが結構似てました。面白かったです。
この流れで変声も披露してました。
アナアナとかわたすきでやったのとはまたちょっと違う声。


2回目はちょっとお金置いてもいいぐらいの楽しいイベントでした。


○感想
私が名古屋に到着したときの気温は1度。
そんな中の野外イベントのため、佐和子さんの細くて白い足は見るからに寒そうでした。
鳥肌たってるようにも見えました。それは気のせいかも。

2回とも2列目ということで近くで見れましたので不足していた佐和子分が少々補給されました。

2回目のアンケート「SKEメンバーは全員歌が上手い?」で佐和子さんに見えるようにこれみよがしに赤を突き出しました
想定通り、見つかってしまって「むむっなぜ?」というような表情で睨まれました(笑
それを見れただけで今日は行った甲斐はありました。


○極私的感想
クイズの時にDOOPの「DOOP」がバックで流れてた。
昔、BEAT UKという好きな音楽番組でよく流れていた気がする。
今調べたら18年前の曲。懐かしい。