9/23 研究生公演 2回目

下手側の2列目。
アンダーは真那。
過去の研究生公演と比べると全般的に声援は少なめ?な気がしました。


○自己紹介
・みきてぃ
朝から推し(AKBの大島優子)の写真で癒されてきた。
わたしはみなさんを癒せるようになりたい。


・須田ちゃん
「桜の花びらたち」で花びらをキャッチしたいと思っていた。
踊りに夢中でキャッチしたことがなかったけど1回目の公演でたまたまキャッチできた。
須田家では桜のはなびらをキャッチできたら願い事がかなうということになっているので私と皆さんの願いがかないますように。

※あかりんブログの「公演リポータ須田」はMCの内容を書いてくれるのでありがたいですね。


秦佐和子さん
演劇部の部長でした。
劇で不思議の国のアリスをやりました。部長ですが主役ではなく役はスペードの5(劇中の台詞を少し言ってました)他の公演でも宇宙人の役(これも台詞あり)だったり部では主役にはなれませんでしたが今日のステージでは重要な役になれるようにがんばります
→最後のほうの"重要な役"あたりの発言が怪しいですがだいたいこんな話でした。


・かおたん
昔のあだなは"まっちょ"。
SKEに入ったとき、プロフィールのニックネームをまっちょにしようと迷ったがぶりっこしたほうがいいだろうとの判断でかおたんに。
まっちょというだけあって握力が37あります。


・いまで
昨日、センチュリーのDVDをもらった。
真木子と一緒に帰ったが真木子はDVDをロッカーに忘れた。
真木子はどうしても今日DVDをみたいので、「今出は明日公演があって早く寝るだろうからDVDを貸してくれ」と日頃は使わない可愛い声を出しておねがいしてきた。
めんどくさいけど結局貸してあげました。
そんな先輩のことは忘れてがんばります。

→要約してるので全然伝わらないですがバリバリの関西弁でまきこを面白おかしくこき下ろして客席は大受けでした。面白い。今出にもっとしゃべらせろ。


・るみ
新キャッチ。
るみがマイクを客席に向けたら「るみるみー。」って言いましょう。
→フーはつけないでいいです。いないと思いますが。


・ゆっこ
佐和子さんのキャッチで自己紹介。
「よくかっこいいと言われますがこういうかわいい面もあるんです。」
→結構かわいかったです。もっとぶりぶりしたゆっこが見たかったですが。


・えりか
友達が研究生公演をみにきてくれた。
かおたんは本当に31かと聞かれたので(かおたんが)かわいそうなので20といってあげた。
その話をかおたんにしたら「ふーん。」で終わった。。
→「ふーん。」が気に入らなかったらしく"ばばぁばばぁ"の連発でした。
かおたん愛されてますね。



○桜前MC「運動会の思い出」
・かおたん
ファンとみなさんと運動会がしたい。運動会と関係ないですがどっちボールが得意らしい。
「松村がいるからあのクラスには勝てない」とか言われてた。
→かおたんはやたら運動能力が高いアピールが多いですね。


・理沙子
小1の頃の先生がスパルタ式の厳しい女の先生だった。
嫌いだったので玉いれするときにかごに向かって投げずその先生に向けて投げてた。
→実に理佐子らしい。


・みきてぃ
徒競走でずっと1位。学年で1番早かった。
→名前でぐぐったら陸上の成績がでるような人ですからね。ダンスみてても思いますが運動能力はSKE全体で上から5人ぐらいには入りそうな気がします。


・きょん
運動会はおじいちゃん、おばあちゃんも観に来てくれて一緒にお弁当をたべてた。
→ここまでは割といい話だったのですが・・・
えりかが自分の家では弁当とかつくらずに他の家におかずもらったりしてた(笑
弁当は買ってもってきていて、自分の家では果物をむいてもってくるぐらいだった。
→李帆が「果物おいしいよね」みたいなフォローをがんばっていれてました。



○極私的感想
・いい番号をもらうと公演を観に行くというよりもメンバーに観られに行くぐらいの気持ちで参加している自分がいる。クズですね。


・「Party〜」で花道に出てきた佐和子さんから発見される。「あ、見つけた。」みたいな表情になっていい笑顔が返ってきました。


他にも「青空〜」だったり「SKE48」だったりたくさんコンタクトがとれました。
今日に限ってはどんだけでも気持ち悪いことが書けますね。これからチラシの裏に書きますけど。
我ながら気持ち悪い脳内お花畑状態ですがたまにしか無いので許してください。


・須田ちゃんのヘビーローテーションが実にけしからん。ここだけは上手にいきたかった。


・最近、桜前MCは李帆の周りへの気配りっぷりが楽しみのひとつ。



○感想
「Party〜」公演がこんなに楽しく思えたのは初でした。
A1stは観てませんがK1st、S1stと比較してもいまの研究生公演のほうが面白いかなとさえ思っています。
※自分の周りの狭い範囲の話ですが「Party〜」公演を面白いっていう人は大抵A1stを観てる人で観てない人はつまらない言う人が多いですね。



約1ヵ月ぶりの研究生公演を観ましたが期間が開いててレッスンの時間もあったせいでしょうか8月よりも格段に良い内容に思えました。
特に佐和子さん。動き、表情共によくなってます。ダンスが特に良くなってましたね。レッスンを重ねられたのでしょう。いいわー。


キスだめはすでに完成品。この3人にもっと難易度の高いことをやらせたい。
るみちゃんはやっぱりSに出ている時の方が輝いてみえます。


かおたんブログによると4期生と顔合わせしたみたいで研究生公演のメンバーもこれから変わるのかもしれません。
今の研究生公演のメンバーでチームを作っていたらいいチームだったろうなと思っています。
いつまで続くかわかりませんがこのメンバーの研究生公演を1回でも多くみたいと思っています。



○その他の感想
・LPOの2次元イベ。杉Jが出てたのか。そっちいけば良かった。
ももクロの名古屋コンのタイトル変わりましたね。前の方が断然いいのに。