「制服の芽」公演 9/5 2回目

4列目ぐらいの番号かなと思いましたが思いがけず2列目。
ゆいみんを除けばフルメンバー公演。
研究生で唯一の出演は矢方ちゃん。


8月21日の研究生が半分のS公演をみてこの状態でもある程度の質は維持されてると思いましたがさすがに今日は別格でした。

この前よりもステージが狭く感じました。
この前15人で今日は16人なので実際1人多いわけですがそれを考慮したとしてもまだ狭く感じます。動きの大きさなのでしょうか。


○自己紹介。
・須田ちゃん
豆知識。
泥棒が入ったら「泥棒」いうよりも「火事だ」っていうほうが正しい。泥棒さんは「泥棒」と言われると逆上して襲われる可能性があるから。
火事だったら泥棒さんも逃げるとのこと。


・しーたん
今日のレッスン着にケンタッキー(フライドチキン)のTシャツを着た。
昼ごはんにサラダを食べてたらメンバーから「なんでチキン食べないの?」とか「(Tシャツまで着てるなんて)どんだけチキンすきなの?」みたいにからかわれたからもう着ない。
ブログに乗せるそうです。今見たら載ってましたね。


・みずき
形態模写。ステージ上では見せないメンバーの日常。
「落ちたシュシュを拾う真那」
「メンバーがごったがいしている狭い廊下を通る須田」
「ズボンをずりさげるようとするみずきに抵抗して蹴りを入れるりかちゃん」の真似。
真那のまねが特に受けてました。


・真那
ブログにも書いているが陽ちゃんはメンバーが公演中にお辞儀とかするときにスカートの中を覗く。
今日の1回目も玲奈が挨拶するときにのぞいていた。
その話を陽ちゃんと話したら「真那は興味ない」と言われてよろこんでいいのか悲しんでいいのか複雑。


○万華鏡MC
癖になってること(だったかな)。
詳細失念。


○水のないブール前MC(前半)
「SKEでやりたいこと」
舞台とかミュージカルがやりたいということでミュージカルをやることに。


・1回目「キャッツ」
みずきがキャッツの劇中の歌だと思いますが独唱してそれにあわせてメンバーは猫の動き。
4小節ぐらい唄い終ったみずきがカマキリのまねしながらまさなに「それ(カマキリ)違うから(笑」
※まさなもちゃんと猫のまねをしてました。


・2回目「ライオンキング」
再びみずきが独唱してそれにあわせていろいろ動物の動き。またみずきがカマキリポーズで真那に「それ(カマキリ)違うから(笑」


マッスルミュージカル
特に落ちなし。


・みずきが1人で歌舞伎の真似。

結構事前に練習したみたいで非常に面白いMCでした。
ライオンキングやる前に矢方ちゃんがまさなに「かまきり?」
ってからんでました。


○水のないブール前MC(前半)
「苦手なもの」(だったかな)


・くーみん
→最近。留守が多いせいか最近マフィン君がなついてくれなくて抱こうとすると吼えられる。


・かな
→子供のころいたずらするとママ松から掃除機のアタッチメントをはずしたホースみたいな状態のやつで吸い込まれたのがトラウマ。
それを聞いた須田ちゃんは「吸い込まれるのが好き」他のメンバーが「なんとなくわかる。吸い込まれながらニコニコしてそう」


・じゅりな
→辛いもの。
玲奈が辛いものが平気なのがすごい。
玲奈「子供のころからから毎日カラムーチョ」を食べてるから平気。
今だから言える話でAKBINGOでタバスコをばんばん振りかけたがこれまで実生活ではそんなことをやったことはなかった。
けど大丈夫だろうとやってみたところ実際、大丈夫だった。


珠理奈は甘口のカレーも「少し辛い」らしい。
大人びた珠理奈のこのエピソードはなんかかわいいですね。


終演後お見送り。いつまでやるのかな。


○極私的感想
前のほうに座るといつも思いますが自分のレス厨っぷりが嫌。


○感想
ほぼフルメンバーでMCも面白いのが多かったのです。書いてない(忘れた)なかでも面白いのがありました。
Sでここまで面白いのはさゆ、里奈がいた頃以来。
冒頭にも書いてますがなんだかんだでさすがは正規メンバーの公演でした。動きが良かったです。


今日はみずきの日でした。
MCも大活躍で曲中も髪を振り乱さんばかりに踊ってました。(いつもそうですが特に)

MCが面白い公演をみた後は座るときぐらいはメモろうかなと思ったりします。
けどメモするとメモに集中して公演が楽しめないのでやっぱりやらないが結論ですね。


支配人が女の子を2人連れて舞台袖に出たり入ったりしてました。
4期応募者?チラ見しかしてませんがかわいいです。

私の後方にご婦人が2人(3人かな?)いらっしゃいまして誰かのご家族なんだろうと思ってました。
Sに所属して初の公演日だったるみちゃんの関係者かなとと思ってましたが可奈のおばあちゃんだったみたいですね。


終演後DVD予約。
特典の写真のリストにゆいみん、研究生が選択不可なので須田ちゃん一択。